2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - Layla/Eric Clapton,Jeff Beck,Jimmy Page TOP > Favorite > Title - Layla/Eric Clapton,Jeff Beck,Jimmy Page

スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

Layla/Eric Clapton,Jeff Beck,Jimmy Page  


○○と言えば××と言った様に物事にはイメージが定着してる物がある

ましてやオレみたいに高齢者になってくると付いたイメージが違うと頭がパニックになる

例えばギターリストで言うと

フライングV マイケル・シェンカー
白ストラト イングヴェイ・マルムスティーン
アイバニーズ ポール・ギルバート
テレキャス リッチー・コッツェン
レスポール ジミー・ペイジ

そうなんですよ。ジミー・ペイジと言うとレスポールとSGのダブルネックのイメージが強すぎて
まさかフェンダー使ってる映像見られるとは思わなかったのです。
詳細はここに http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2775411.html 詳しく説明してあります。




素晴らしい三大ギターリスト昨日に続いてそろい踏み

しかもギターリスト全員フェンダーもしくはフェンダーモデル

ジミー・ペイジがねぇ…噂には聞いたが、これ見るまで信じられなかった
THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 8 -

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【見ているだけで、すばらしい!】 by maghini


黄さん、こんばんは、

「こうのすけ」って入力しづらいので、
黄さんで失礼します。
いや~いいですね。
お釈迦様とキリストとアラーの神が
ご光臨されて、一同に会した感じですね。
レイラはクラプトンの曲の中でも
もっとも好きな曲です。
それと黄さんの好みかどうか分りませんが、
I shot the sheriffがまた好きで、
学生の頃、夏海でへヴィーローテでしたね。
その頃、つのだひろのメリージェーンなんか
強烈な思い出です。
こんなこと書き始めたら、
1万字行っちゃいます。
あ~、良かった!

【管理人のみ閲覧できます様】 by 黄乃介


こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

お互い無理ない程度の行き来という事で(笑)

【名前なんか良いですよ】 by 黄乃介


確かに黄乃介などと普通の変換じゃ出ませんから
I shot the sheriff
メリージェーン 良いじゃないですかぁ

ホント、過去の名曲聞くとその時代
○○やってたなとか付き合ってた人とか思い出します

【】 by zepcyan


おはようございます zepcyanです
結婚記念の
コメントありがとうございました。
ジミーペイジさんが出ていましたので
私もちょいコメントでーす。
実は 私の zepは zeppelinから来てます!
jimmy pageのテレキャスはなかなか見れないですよね。レコーディングでは使ってたみたいですけどね。ステージでは音が細いのかな??
初期の頃の Communication Breakdownとかで
テレキャスのプレイはかっこいいの一言ですよね!

【zepcyan様】 by 黄乃介


コメントありがとうございます。

やはり洋楽好きでいらっしゃいましたか(笑)
>jimmy pageのテレキャスはなかなか見れないですよね。
そうなんです。
ミュージックライフ等の雑誌でも見た事ないし
コアなファンからテレキャス使っているとは聞いていたけど
とにかく見た事無かったので
今回は貴重な映像でした。

また気に入った画像でもありましたら
気軽にコメ残して下さい。

【】 by よいこ


こんばんは^^

ブログへのコメント、ありがとうございます!!
音楽の事は全くと言っていいほど疎いあたし・・・
たまに知ってる名前が出て来ると
「おおーーー!」と、喜んでますww

今日も「この曲、知ってるーーっ」と大喜び中です(爆)


【よいこ様】 by 黄乃介


本当にありがとうございます<(__)>

何かのご縁で行き来する様になった訳ですが
けっこうコアと言うか(ほとんどヲタ)
知らない世界へありがとうございます

私だって演歌の世界とかアニメキャラの世界に行かされたらパニクると思う(笑)
そんな所にドラゴンボールのキャラが出て来たって所ですかね今日は(笑)



COMMENT

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14(金) 20:31:15 | | # [ Edit ]
【見ているだけで、すばらしい!】
黄さん、こんばんは、

「こうのすけ」って入力しづらいので、
黄さんで失礼します。
いや~いいですね。
お釈迦様とキリストとアラーの神が
ご光臨されて、一同に会した感じですね。
レイラはクラプトンの曲の中でも
もっとも好きな曲です。
それと黄さんの好みかどうか分りませんが、
I shot the sheriffがまた好きで、
学生の頃、夏海でへヴィーローテでしたね。
その頃、つのだひろのメリージェーンなんか
強烈な思い出です。
こんなこと書き始めたら、
1万字行っちゃいます。
あ~、良かった!
2010/05/14(金) 21:46:41 | URL | maghini #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます様】
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

お互い無理ない程度の行き来という事で(笑)
2010/05/15(土) 00:44:43 | URL | 黄乃介 #/oM0hCpc [ Edit ]
【名前なんか良いですよ】
確かに黄乃介などと普通の変換じゃ出ませんから
I shot the sheriff
メリージェーン 良いじゃないですかぁ

ホント、過去の名曲聞くとその時代
○○やってたなとか付き合ってた人とか思い出します
2010/05/15(土) 00:50:36 | URL | 黄乃介 #/oM0hCpc [ Edit ]
【】
おはようございます zepcyanです
結婚記念の
コメントありがとうございました。
ジミーペイジさんが出ていましたので
私もちょいコメントでーす。
実は 私の zepは zeppelinから来てます!
jimmy pageのテレキャスはなかなか見れないですよね。レコーディングでは使ってたみたいですけどね。ステージでは音が細いのかな??
初期の頃の Communication Breakdownとかで
テレキャスのプレイはかっこいいの一言ですよね!
2010/05/15(土) 07:02:25 | URL | zepcyan #- [ Edit ]
【zepcyan様】
コメントありがとうございます。

やはり洋楽好きでいらっしゃいましたか(笑)
>jimmy pageのテレキャスはなかなか見れないですよね。
そうなんです。
ミュージックライフ等の雑誌でも見た事ないし
コアなファンからテレキャス使っているとは聞いていたけど
とにかく見た事無かったので
今回は貴重な映像でした。

また気に入った画像でもありましたら
気軽にコメ残して下さい。
2010/05/15(土) 17:58:58 | URL | 黄乃介 #/oM0hCpc [ Edit ]
【】
こんばんは^^

ブログへのコメント、ありがとうございます!!
音楽の事は全くと言っていいほど疎いあたし・・・
たまに知ってる名前が出て来ると
「おおーーー!」と、喜んでますww

今日も「この曲、知ってるーーっ」と大喜び中です(爆)

2010/05/16(日) 19:36:37 | URL | よいこ #f4RRH762 [ Edit ]
【よいこ様】
本当にありがとうございます<(__)>

何かのご縁で行き来する様になった訳ですが
けっこうコアと言うか(ほとんどヲタ)
知らない世界へありがとうございます

私だって演歌の世界とかアニメキャラの世界に行かされたらパニクると思う(笑)
そんな所にドラゴンボールのキャラが出て来たって所ですかね今日は(笑)
2010/05/16(日) 21:15:32 | URL | 黄乃介 #/oM0hCpc [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



Profile

黄乃介

Author:黄乃介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
268位
アクセスランキングを見る>>
Special Thanks
