2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - 3月5日の驚きのブログ事実判明TOP > (-.-)y~ > Title - 3月5日の驚きのブログ事実判明



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

3月5日の驚きのブログ事実判明 


何でファミリーマートで40万円もの借金があったかと言うと

4、5年前からファミマで買い物した物をリポ払いで買い続けてきた結果でした

多分、リポ払いの方がポイントが多く付くという短絡思考がリポ払いを選んだんでしょう

毎月2万円ほどファミマで買い物するのに

トータル残高が10万円未満は引き落し金額が5千円、20未満は7千円とかで

毎月、毎月1万5千円ほど借金をしてる計算になりました

こっちは毎月買い物した金額がそのまま引き落とされてると思い込んでいたので

請求書、明細書の類いが送られてきても開封もせず今日まで(泣)トホホ

一括払いに替えたいのですが今日のこの不景気にイッキには辛い

18%もの金利を加え細々と返して行きまする

オレってバカだぁ~


(-.-)y~ | TB : 0 | CM : 8 -

COMMENT LIST

【】 by coco


こんばんは☆
どうなったかなーと思ってました。
そうでしたか。。

うーーーん、18%の金利。
痛いですよね。

明細書、私も放置してることあります。
マメに見ないといけないですね。
私も気をつけなきゃなぁ・・。

【coco様】 by 黄乃介


うん、自分で蒔いた種なんですが
気づくのが遅すぎて…トホホ

現金で40万円あったらバイク買い替えられるのに…
車だって素人目には判らない、高級車に見える車に乗れるのに…
あ~痛いポカでした

【】 by pulumint


黄乃介さん、こんばんは。
この件はどういうことだったんだろうと、気になっていました。
リボ払いが原因だったとは・・・。
便利なシステムも気をつけないと怖いですね。毎日送られてくるDMや明細書、私も開けないまま何日か経ってることあります。
それにしても、40万は痛すぎますぅ。v-404

【】 by 和美


>トータル残高が10万円未満は引き落し金額が5千円、20未満は7千円とかで

口座の残高によって引き落とす額が違うなんて、
一見良心的っぽいけど、面倒くさすぎる。
チミが100%アホだったわけじゃないと思うよ。
70%位かな(高っw

それに他にも同じ目に遭ってる人いっぱいいると思うわ。

返済がんばれ~

【pulumint様】 by 黄乃介


本当、いくらポイントの為とはいえ安易でした
まったく金銭的にはアバウト主義なので
けっして裕福では無いのですが
レジで1円、2円と小銭を取り出すのが嫌で
カード払いでチャッチャッと
悪魔の声「リポ払いだとポイントが倍増ですよ」
私「はは~っソレでお願いしますだよ」
せめて半年か1年で気づけよオレ!

【和美様】 by 黄乃介


ちょっと和美さん勘違い
オレの書き方が悪かった

買い物累計金額が10万未満だと5000円引き落し
10万以上20万未満だと7000円引き落し
これは口座残高に関係なく引き落しされる
当然、口座に金が入ってなく引き落し出来ないと
さらに延滞金まで付いてくる
何ヶ月か口座から引き落しが出来ないと
いっぺんに金利、延滞金含めて
一括請求が来るというシステムだと思う

【】 by 和美


今理解した(遅

上手く文章に出来ないけど、
まだ返済になってないのが40万近くあるのに気がついた、ってだけじゃないのかと。
額は大きいけどさー。
チリが積もりまくってましたってパターンっしょw

カード会社から一括返金の請求があったわけじゃないんだし、
しばらくは現金主義に変えつつ、過去の買い物代金のみを支払っていく方法でやるしかないかなー。

あと食べ物はスーパーで買いなよー。ちょっとは安いよー。

【和美様】 by 黄乃介


いまさぁ肉離れやし
今月2日と3日しか働いてないし
5日~10日まで何故か連休にされてもうた
↑内職の方ね

本業はこの体調だとしばらく無理だし
今月の収入………限りなく透明に近いブルー
現在ファミマの引き落し額は1万2千円
その他にネット代金、携帯代金、保険代金
その他、数々の引き落し有り
オレの口座大丈夫なんだろうか(怪)
オレにも鳩山ママ振り込んでくれんやろか



COMMENT

【】
こんばんは☆
どうなったかなーと思ってました。
そうでしたか。。

うーーーん、18%の金利。
痛いですよね。

明細書、私も放置してることあります。
マメに見ないといけないですね。
私も気をつけなきゃなぁ・・。
2010/05/06(木) 23:48:29 | URL | coco #4fgr87rc [ Edit ]
【coco様】
うん、自分で蒔いた種なんですが
気づくのが遅すぎて…トホホ

現金で40万円あったらバイク買い替えられるのに…
車だって素人目には判らない、高級車に見える車に乗れるのに…
あ~痛いポカでした
2010/05/07(金) 00:46:04 | URL | 黄乃介 #/oM0hCpc [ Edit ]
【】
黄乃介さん、こんばんは。
この件はどういうことだったんだろうと、気になっていました。
リボ払いが原因だったとは・・・。
便利なシステムも気をつけないと怖いですね。毎日送られてくるDMや明細書、私も開けないまま何日か経ってることあります。
それにしても、40万は痛すぎますぅ。v-404
2010/05/07(金) 01:55:46 | URL | pulumint #- [ Edit ]
【】
>トータル残高が10万円未満は引き落し金額が5千円、20未満は7千円とかで

口座の残高によって引き落とす額が違うなんて、
一見良心的っぽいけど、面倒くさすぎる。
チミが100%アホだったわけじゃないと思うよ。
70%位かな(高っw

それに他にも同じ目に遭ってる人いっぱいいると思うわ。

返済がんばれ~
2010/05/07(金) 05:39:05 | URL | 和美 #- [ Edit ]
【pulumint様】
本当、いくらポイントの為とはいえ安易でした
まったく金銭的にはアバウト主義なので
けっして裕福では無いのですが
レジで1円、2円と小銭を取り出すのが嫌で
カード払いでチャッチャッと
悪魔の声「リポ払いだとポイントが倍増ですよ」
私「はは~っソレでお願いしますだよ」
せめて半年か1年で気づけよオレ!
2010/05/07(金) 19:03:36 | URL | 黄乃介 #/oM0hCpc [ Edit ]
【和美様】
ちょっと和美さん勘違い
オレの書き方が悪かった

買い物累計金額が10万未満だと5000円引き落し
10万以上20万未満だと7000円引き落し
これは口座残高に関係なく引き落しされる
当然、口座に金が入ってなく引き落し出来ないと
さらに延滞金まで付いてくる
何ヶ月か口座から引き落しが出来ないと
いっぺんに金利、延滞金含めて
一括請求が来るというシステムだと思う
2010/05/07(金) 19:09:46 | URL | 黄乃介 #/oM0hCpc [ Edit ]
【】
今理解した(遅

上手く文章に出来ないけど、
まだ返済になってないのが40万近くあるのに気がついた、ってだけじゃないのかと。
額は大きいけどさー。
チリが積もりまくってましたってパターンっしょw

カード会社から一括返金の請求があったわけじゃないんだし、
しばらくは現金主義に変えつつ、過去の買い物代金のみを支払っていく方法でやるしかないかなー。

あと食べ物はスーパーで買いなよー。ちょっとは安いよー。
2010/05/08(土) 02:15:06 | URL | 和美 #- [ Edit ]
【和美様】
いまさぁ肉離れやし
今月2日と3日しか働いてないし
5日~10日まで何故か連休にされてもうた
↑内職の方ね

本業はこの体調だとしばらく無理だし
今月の収入………限りなく透明に近いブルー
現在ファミマの引き落し額は1万2千円
その他にネット代金、携帯代金、保険代金
その他、数々の引き落し有り
オレの口座大丈夫なんだろうか(怪)
オレにも鳩山ママ振り込んでくれんやろか
2010/05/08(土) 14:37:43 | URL | 黄乃介 #/oM0hCpc [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



Profile

黄乃介

Author:黄乃介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
268位
アクセスランキングを見る>>
Special Thanks
