2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - Venus / Shocking BlueTOP > Favorite > Title - Venus / Shocking Blue

スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

Venus / Shocking Blue 


WBC にオランダとイタリアが出ていた

サッカー大国で野球人口はどのくらいなんだろう?

オランダの音楽と言えば真っ先に思いつくのが

Shocking Blue 当時本当に珍しかったオランダのバンド

母国ではチャート3位にしか入らなかった曲が

アメリカ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ベルギーで

週間チャート1位を取ったのも英語で歌ってたからだろうか?



1. ヴィーナス
2. ホット・サンド
3. ディーモン・ラヴァー
4. あの娘をはなすな
5. 悲しき恋心
6. ショッキング・ユー
7. 明日に向う道
8. 悲しき鉄道員
9. マイティ・ジョー
10. インクポット
11. タイム・スリップス・アウェイ
12. 悲しきハプニング
13. センド・ミー・ア・ポストカード
14. ハロー・ダークネス


THEME 洋楽 | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 3 -

COMMENT LIST

【】 by Lamo


これはもちろん知っているのであえてコメントの必要も無さそうなので、
今日はメッセ代わりのご挨拶です。

ウチのブログ、大変失礼なブログでスイマセン。。。汗。

黄乃介さんには正直な事情を言います。

僕はインターネットデビューはまだ3年で、2年前にこの『ユリシウス』というバンドを結成したときに「バンドのHPぐらい無いとなぁ~」と思いWebページ作りに取り組んだのですが、、、
右も左も解らないため、とりあえず簡単に始められるブログから始めました。
幸い、FC2にはHTMLがかなり自由に使えるため何となくWebの構造が解り、それをきっかけに無料ドメインでHPを作りました。
僕らのの目的は音楽を少しでも多くの人に聴いてもらうことですから、どうしても音源をUPできるMySpaceが中心になってきました。

僕らの世代のミュージシャンは何故か皆、歳と共に枯れた音楽の方向に向かい、ライブハウスから落ち着いたライブバーへと移行するのが慣例的で、「そればっかりじゃないだろ?!」という気持ちで敢えてHRバンド『ユリシウス』を始動した次第です。

年齢詐称こそしてないものの(笑)、公開もしないでMySpaceのほうでは『攻め』をしてます。

FC2のほうは去年まで放置してたんですが『受け』の姿勢で読み手の立場だとこちらのほうがおもしろいので最近はよく徘徊してます。(笑)
ただ、日記はあまり投稿しないので、どうせなら少しでも多くの人に音楽を聴いてもらおうと。。。
訪問者に対しては無礼ですネ、、、(汗、、あしは1週間前に登録しました。汗、汗、汗。)
そんな中で黄乃介さんのように僕らの紹介文まで書いてくれる人が居たのは凄く嬉しい限りです。

METALはSafariのほうにはブックマークして時々おじゃましてます。
世代の近いと思われる黄乃介さんが『今日は何を取り上げるんだろう?』と、結構日常の楽しみでもあります。

ブログのほうにはプラグインにコメントフォームを別窓でリンクしましたので、いつでも気軽にいらっしゃってください。(それとロッドのレビューのコメントにメアド残しましたので。)

今後ともLamoとユリシウスをお気に留めて戴ければ幸せです。

またお邪魔します。

 Lamo

【追伸】 by Lamo


上のコメントとこのコメント。
本文と関係無いので読んだらどうぞ削除してやってください。

長文大変失礼致しました。

【Lamo様】 by 黄乃介


いえいえ(^^)
詳しい事情をありがとうございました

何で日本のミュージックシーンは
国産ロックバンドを認めないのか不思議で仕方ありません
ビュジアル系やアイドル系も有りは有りだけど
線が細いと言うか…見てくれも大事だけど心に響かない

Lamoさんがウチの常連だからヨイショしてる訳ではありません
私自身が Ulysses のやってる事をやりたかった
良い物は良いと自分のブログの中では正直に言いたい
だから紹介している訳です

お気軽にお越し下さいませ(笑)



COMMENT

【】
これはもちろん知っているのであえてコメントの必要も無さそうなので、
今日はメッセ代わりのご挨拶です。

ウチのブログ、大変失礼なブログでスイマセン。。。汗。

黄乃介さんには正直な事情を言います。

僕はインターネットデビューはまだ3年で、2年前にこの『ユリシウス』というバンドを結成したときに「バンドのHPぐらい無いとなぁ~」と思いWebページ作りに取り組んだのですが、、、
右も左も解らないため、とりあえず簡単に始められるブログから始めました。
幸い、FC2にはHTMLがかなり自由に使えるため何となくWebの構造が解り、それをきっかけに無料ドメインでHPを作りました。
僕らのの目的は音楽を少しでも多くの人に聴いてもらうことですから、どうしても音源をUPできるMySpaceが中心になってきました。

僕らの世代のミュージシャンは何故か皆、歳と共に枯れた音楽の方向に向かい、ライブハウスから落ち着いたライブバーへと移行するのが慣例的で、「そればっかりじゃないだろ?!」という気持ちで敢えてHRバンド『ユリシウス』を始動した次第です。

年齢詐称こそしてないものの(笑)、公開もしないでMySpaceのほうでは『攻め』をしてます。

FC2のほうは去年まで放置してたんですが『受け』の姿勢で読み手の立場だとこちらのほうがおもしろいので最近はよく徘徊してます。(笑)
ただ、日記はあまり投稿しないので、どうせなら少しでも多くの人に音楽を聴いてもらおうと。。。
訪問者に対しては無礼ですネ、、、(汗、、あしは1週間前に登録しました。汗、汗、汗。)
そんな中で黄乃介さんのように僕らの紹介文まで書いてくれる人が居たのは凄く嬉しい限りです。

METALはSafariのほうにはブックマークして時々おじゃましてます。
世代の近いと思われる黄乃介さんが『今日は何を取り上げるんだろう?』と、結構日常の楽しみでもあります。

ブログのほうにはプラグインにコメントフォームを別窓でリンクしましたので、いつでも気軽にいらっしゃってください。(それとロッドのレビューのコメントにメアド残しましたので。)

今後ともLamoとユリシウスをお気に留めて戴ければ幸せです。

またお邪魔します。

 Lamo
2009/03/28(土) 13:32:12 | URL | Lamo #- [ Edit ]
【追伸】
上のコメントとこのコメント。
本文と関係無いので読んだらどうぞ削除してやってください。

長文大変失礼致しました。
2009/03/28(土) 13:36:09 | URL | Lamo #- [ Edit ]
【Lamo様】
いえいえ(^^)
詳しい事情をありがとうございました

何で日本のミュージックシーンは
国産ロックバンドを認めないのか不思議で仕方ありません
ビュジアル系やアイドル系も有りは有りだけど
線が細いと言うか…見てくれも大事だけど心に響かない

Lamoさんがウチの常連だからヨイショしてる訳ではありません
私自身が Ulysses のやってる事をやりたかった
良い物は良いと自分のブログの中では正直に言いたい
だから紹介している訳です

お気軽にお越し下さいませ(笑)
2009/03/28(土) 14:02:12 | URL | 黄乃介 #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



Profile

黄乃介

Author:黄乃介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
243位
アクセスランキングを見る>>
Special Thanks
