2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - Michael Schenker GroupTOP > Favorite > Title - Michael Schenker Group



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

Michael Schenker Group 


実兄 Rudolf Schenker 率いる Scorpions に結成時より参加

その後、英国の UFO に加入

1981年自らの名前を称した Michael Schenker Group を結成

Gibson Flying V を使用し画像に見られる様

太ももでギターボディーを固定し

ネックを力任せに強引に歪曲させ


独自のサウンドエフェクトを発生させていた

全盛期には Graham Bonnet (Vo)、Cozy Powell (Dr) も在籍した



1. Ready To Rock
2. Mother Mary
3. Assault Attack
4. Let It Roll
5. Lights Out
6. Rock'n'roll Believer
7. Arachnophobiac
8. Into The Arena
9. Only You Can Rock Me
10. On And On
11. Too Hot To Handle
12. Attack Of The Mad Axeman
13. Armed And Ready
14. Doctor Doctor
15. Rock Bottom


THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | CM : 8 -

COMMENT LIST

【】 by Lamos


フライングV=マイケル・シェンカーです。ハイ。
この人のギターはすごく色気があります。
特に”ダンサー”とかお気に入りです!

【Lamos様】 by 黄乃介


やっぱベーシストらしい選曲

イントロのベースラインが美しい

Graham Bonnet も素晴らしい時代でした

【】 by かつお


おはようさんです^^!

ぼくの会社の先輩がバンドを組んでいるんですが、めっちゃウマイんですけど、よくライブやセッションでネックを折ってしまう(汗)らしいです(笑)
結構簡単に、逝ってしまうそうですね!(ご愁傷様;)

素朴な疑問;フライングVって、なんでV型なの?
音に影響したりしますかあ^^?

いつも来てくれてありがとうです♪
それではまたで~す^^

【】 by Life


こんにちは^^

マイケル・シェンカーは結構、根強いファンが

いらっしゃいますよね(^^)

ちょっと、懐かしく思いだしていました(笑)

いつも、訪問ありがとうございます。

また、お邪魔します(*^^)v

【かつお様】 by 黄乃介


1958年にエクスプローラーと共に発売されるも、当時はその奇抜なデザインが受け入れられず、翌年には一旦生産が中止される。 2年間で生産されたフライングVはわずか100本程度であったという(Wikipedia)より
Michael Schenker と KISS の Paul Stanley が使用しコピーモデルも出た事から80年代に58年型を復刻したとありました。音より形を優先させたと思われます。
コピーモデルしか触った事がないので本物のフライングVについてはよく分かりませんが、弾きにくい形であるのは事実です。

【Life 様】 by 黄乃介


マイケル・シェンカーは

精神的に不安定だったり

薬中、アル中とか色々、悪い噂が先攻し

メンバーに入れ替わりもあり中々ね。

それでもコアなマニアがマイケル頑張れと

エールを送ってるんだと思います。

【】 by macway


マイケル・シェンカー最高っす

【macway 様】 by 黄乃介


コメントありがとうございます。

ミハエルと言ったら

ゴルバチョフ、シューマッハ、シェンカーですよね(笑)



COMMENT

【】
フライングV=マイケル・シェンカーです。ハイ。
この人のギターはすごく色気があります。
特に”ダンサー”とかお気に入りです!
2009/02/24(火) 21:47:13 | URL | Lamos #- [ Edit ]
【Lamos様】
やっぱベーシストらしい選曲

イントロのベースラインが美しい

Graham Bonnet も素晴らしい時代でした
2009/02/24(火) 23:29:31 | URL | 黄乃介 #- [ Edit ]
【】
おはようさんです^^!

ぼくの会社の先輩がバンドを組んでいるんですが、めっちゃウマイんですけど、よくライブやセッションでネックを折ってしまう(汗)らしいです(笑)
結構簡単に、逝ってしまうそうですね!(ご愁傷様;)

素朴な疑問;フライングVって、なんでV型なの?
音に影響したりしますかあ^^?

いつも来てくれてありがとうです♪
それではまたで~す^^
2009/02/25(水) 08:42:56 | URL | かつお #- [ Edit ]
【】
こんにちは^^

マイケル・シェンカーは結構、根強いファンが

いらっしゃいますよね(^^)

ちょっと、懐かしく思いだしていました(笑)

いつも、訪問ありがとうございます。

また、お邪魔します(*^^)v
2009/02/25(水) 14:46:29 | URL | Life #- [ Edit ]
【かつお様】
1958年にエクスプローラーと共に発売されるも、当時はその奇抜なデザインが受け入れられず、翌年には一旦生産が中止される。 2年間で生産されたフライングVはわずか100本程度であったという(Wikipedia)より
Michael Schenker と KISS の Paul Stanley が使用しコピーモデルも出た事から80年代に58年型を復刻したとありました。音より形を優先させたと思われます。
コピーモデルしか触った事がないので本物のフライングVについてはよく分かりませんが、弾きにくい形であるのは事実です。
2009/02/25(水) 23:48:48 | URL | 黄乃介 #- [ Edit ]
【Life 様】
マイケル・シェンカーは

精神的に不安定だったり

薬中、アル中とか色々、悪い噂が先攻し

メンバーに入れ替わりもあり中々ね。

それでもコアなマニアがマイケル頑張れと

エールを送ってるんだと思います。
2009/02/25(水) 23:57:37 | URL | 黄乃介 #- [ Edit ]
【】
マイケル・シェンカー最高っす
2009/02/26(木) 00:54:49 | URL | macway #- [ Edit ]
【macway 様】
コメントありがとうございます。

ミハエルと言ったら

ゴルバチョフ、シューマッハ、シェンカーですよね(笑)
2009/02/26(木) 18:41:16 | URL | 黄乃介 #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






Profile

黄乃介

Author:黄乃介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
312位
アクセスランキングを見る>>
Special Thanks
