2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - Hotel California/EaglesTOP > Favorite > Title - Hotel California/Eagles



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

Hotel California/Eagles 


デビュー当時はカントリー&フォークだったが

メンバーチェンジの度にロック色が濃くなっていった米バンド

代表作 Hotel California が発売された当時は

現在の様にビデオやDVDが出回って無く

いったい何本のギターを使っているのか?

曲コピーをするギターリストを悩ませたものだった




後にライブビデオが出回り曲のラスト2分に

ダブルネックの Gibson SG カスタム EDS-1275 と

Fender Telecaster の絶妙の絡みが見せられ驚いたものだったが

実際には13本ものギターを使った繊細なサウンドワークであった

ディスク:1
1. ロング・ラン
2. ニュー・キッド・イン・タウン
3. a)時は流れて b)時は流れて (リプライズ)
4. ピースフル・イージー・フィーリング
5. 言いだせなくて
6. 呪われた夜
7. ワン・デイ・アット・ア・タイム (新曲)
8. いつわりの瞳
9. ボーイズ・オブ・サマー
10. イン・ザ・シティ
11. 過ぎた事
12. サイレント・スプリング (イントロ)
13. テキーラ・サンライズ
14. ラヴ・ウィル・キープ・アス・アライヴ
15. ノー・モア・クラウディ・デイズ (新曲)
16. ホール・イン・ザ・ワールド
17. テイク・イット・トゥ・ザ・リミット
18. ユー・ビロング・トゥ・ザ・シティ
19. ウォーク・アウェイ
20. サンセット・グリル
21. メンバー紹介

ディスク:2
1. この人生に賭けて
2. ダーティ・ラウンドリィ
3. ファンク #49
4. ハートエイク・トゥナイト
5. 駆け足の人生
6. ホテル・カリフォルニア
7. ロッキー・マウンテン・ウェイ
8. オール・シー・ウォンツ・トゥ・ドゥ・イズ・ダンス
9. テイク・イット・イージー
10. ならず者
11. ボーナス映像 ~ インタビュー(約11分)


THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 10 -

COMMENT LIST

【】 by マンチカン


ご無沙汰してま~す☆

Twitter始めたんですね!
ちはや blackmoreさんとTwitter仲間なんですね(^^)
ホント世間は狭いですね!!

ライブビデオ、堪能させていただきました!
Hotel Californiaいい曲ですよね~

【マンチカン様】 by 黄乃介


ははっお久しぶりっす(^∇^)

ちはや blackmoreさんもひっそり私のブリグ覗いていたそうで

blackmoreだからリッチーの事かな?

相変わらずコメント多くて大変ですねφ(^-^ )

ホテカルは映像で見るとまた印象違いますからネ♪

【こちらでは、初めまして♪】 by みとら3


twitterで仲良くして頂いている
mi_toraです。
ヨロシクです~

同じFC2ですね~ブログ。

懐かしや~ホテル・カリフォルニア!
久々に聴きました♪

なんちゃってベーシストだったんで、
深く追求してなかったんですよ。
めちゃ、尊敬!

今は映像を、簡単に入手できますもの。
様々な角度で追求される方にとっては、
いい時代になったものですね。

【】 by Heartstone


はじめて映像見ました。

ドラムの人が歌ってたんですね(^_^;)

前の記事のZeppelinもそうですが
昔のでも海外のは楽器が楽器本来の音してて
良い音してる!バランス良いMixだなぁって思います。


【みとら3様】 by 黄乃介


ご訪問、コメントありがとうございます^^

音楽ネタ、猫ネタ、車ネタあり~のでやってます

こちらも宜しくです

【Heartstone様】 by 黄乃介


そぅそぅドラムが歌ってるの

レコードしか無い時代って情報も不足してるから

誰が歌っているのか

ここら辺は何の楽器とか色々想像しましたw

【】 by よいこ


この曲大好き♪
出だしが特にw
歌詞も不思議なんですよね。
昔は目覚ましに使ってましたw

【よいこ様】 by 黄乃介


そうですかwお好きで良かったです(^^)
ホテルと言えばこれか陽水のリバーサイドですw
目覚まし?にしてはおとなしいかも…

【先日は有難うございました!】 by silverwinger


先日はコメント頂き、有難うございました!m(_ _)m

Twitter>未だ自分は全然利用出来ていないんです…
使い勝手も心得ておらず。。
(慣れるしかないのでしょうか。。。)

【silverwinger様】 by 黄乃介


いえいえそんなお礼だなんて(^◇^)

Twitter流れが早くて_| ̄|○
ハマってやる時間ないと無理っぽいですよ…

>慣れるしかないのでしょうか
そぅ慣れるしかないですねぇ~
http://twitter.com/kownosuke
にいますので良かったらいらして下さい。



COMMENT

【】
ご無沙汰してま~す☆

Twitter始めたんですね!
ちはや blackmoreさんとTwitter仲間なんですね(^^)
ホント世間は狭いですね!!

ライブビデオ、堪能させていただきました!
Hotel Californiaいい曲ですよね~
2010/05/27(木) 00:36:31 | URL | マンチカン #ies1LsUc [ Edit ]
【マンチカン様】
ははっお久しぶりっす(^∇^)

ちはや blackmoreさんもひっそり私のブリグ覗いていたそうで

blackmoreだからリッチーの事かな?

相変わらずコメント多くて大変ですねφ(^-^ )

ホテカルは映像で見るとまた印象違いますからネ♪
2010/05/27(木) 05:50:25 | URL | 黄乃介 #/oM0hCpc [ Edit ]
【こちらでは、初めまして♪】
twitterで仲良くして頂いている
mi_toraです。
ヨロシクです~

同じFC2ですね~ブログ。

懐かしや~ホテル・カリフォルニア!
久々に聴きました♪

なんちゃってベーシストだったんで、
深く追求してなかったんですよ。
めちゃ、尊敬!

今は映像を、簡単に入手できますもの。
様々な角度で追求される方にとっては、
いい時代になったものですね。
2010/05/27(木) 07:33:37 | URL | みとら3 #mQop/nM. [ Edit ]
【】
はじめて映像見ました。

ドラムの人が歌ってたんですね(^_^;)

前の記事のZeppelinもそうですが
昔のでも海外のは楽器が楽器本来の音してて
良い音してる!バランス良いMixだなぁって思います。

2010/05/27(木) 09:00:33 | URL | Heartstone #SFo5/nok [ Edit ]
【みとら3様】
ご訪問、コメントありがとうございます^^

音楽ネタ、猫ネタ、車ネタあり~のでやってます

こちらも宜しくです
2010/05/27(木) 09:24:10 | URL | 黄乃介 #/oM0hCpc [ Edit ]
【Heartstone様】
そぅそぅドラムが歌ってるの

レコードしか無い時代って情報も不足してるから

誰が歌っているのか

ここら辺は何の楽器とか色々想像しましたw
2010/05/27(木) 09:26:48 | URL | 黄乃介 #/oM0hCpc [ Edit ]
【】
この曲大好き♪
出だしが特にw
歌詞も不思議なんですよね。
昔は目覚ましに使ってましたw
2010/05/27(木) 22:05:13 | URL | よいこ #f4RRH762 [ Edit ]
【よいこ様】
そうですかwお好きで良かったです(^^)
ホテルと言えばこれか陽水のリバーサイドですw
目覚まし?にしてはおとなしいかも…
2010/05/28(金) 15:45:03 | URL | 黄乃介 #/oM0hCpc [ Edit ]
【先日は有難うございました!】
先日はコメント頂き、有難うございました!m(_ _)m

Twitter>未だ自分は全然利用出来ていないんです…
使い勝手も心得ておらず。。
(慣れるしかないのでしょうか。。。)
2010/05/29(土) 22:50:13 | URL | silverwinger #- [ Edit ]
【silverwinger様】
いえいえそんなお礼だなんて(^◇^)

Twitter流れが早くて_| ̄|○
ハマってやる時間ないと無理っぽいですよ…

>慣れるしかないのでしょうか
そぅ慣れるしかないですねぇ~
http://twitter.com/kownosuke
にいますので良かったらいらして下さい。
2010/05/30(日) 17:15:08 | URL | 黄乃介 #/oM0hCpc [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



Profile

黄乃介

Author:黄乃介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
262位
アクセスランキングを見る>>
Special Thanks
