2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - GRAND FUNK RAILROADTOP > Favorite > Title - GRAND FUNK RAILROAD



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

GRAND FUNK RAILROAD 


1970年代に活躍したアメリカのハードロックバンド

とにかくヘタで汚い(笑)

Mark Farner(vo,g) は貞子ばりの伸びっぱなしの長髪

Mel Schacher(b) は汚い髭

Don Brewer(ds) にいたってはディスコバンドの様なアフロヘアー

しかし当時はかっこよく見えたのである(笑)

LED ZEPPELIN のアメリカ公演の前座をやった際

その凄まじい大音量が観客を熱狂させた

主役の LED ZEPPELIN もぶったまげたとジャケットには(笑)

まさに直線は速いぞコーナーは弱い、音は凄いぞ燃費は悪い

当時の7000cc超級のアメ車そのものである

後楽園スタジアムでやった日本公演の際には

15000キロワットだったか15万キロワットだったか…

記憶と音の単位を覚えてないので定かでないが

ギネスに載るほどの大音量で有名

なおシングルカッとされた Heartbreaker と井上陽水氏の「傘がない」

機会があったら聞き比べて下さい



1. イントロダクション
2. アー・ユー・レディ
3. パラノイド
4. イン・ニード
5. ハートブレイカー
6. ワーズ・オブ・ウィズダム
7. ミーン・ミストリーター
8. マーク・セズ・オールライト
9. T.N.U.C.
10. 孤独の叫び
11. イントゥ・ザ・サン


THEME ハードロック | GENRE 音楽 |
Favorite | CM : 4 -

COMMENT LIST

【】 by Lamos


確かに巧くはないかも。。。(笑)

でもあの味はGFRにしか出せない。
大好きなバンドです!

【】 by 黄乃介


そうそう(笑)

エアーギター選手権町内会代表
私だから言える辛口コメント(笑)

レコードはコレクターに全部譲ってしまったんですが
GFRのレコードが一番多かった(私も以外だった)

【ハートブレイカー!】 by silverwinger


HR/HMを聴き始めの頃に“ハートブレイカー”に遭遇しまして、「かっこいい!」と感じたのを懐かしく思い出しました。(また、聴いてみたいですね!)

イーグルスも大好きです!

【silverwinger 様】 by 黄乃介


かっこいい!
そうなんですよ(笑)
理屈抜きにかっこいい!と思ったんですよ

Ulysses ←お薦め国産骨太ハードロック



COMMENT

【】
確かに巧くはないかも。。。(笑)

でもあの味はGFRにしか出せない。
大好きなバンドです!
2009/02/21(土) 18:08:39 | URL | Lamos #- [ Edit ]
【】
そうそう(笑)

エアーギター選手権町内会代表
私だから言える辛口コメント(笑)

レコードはコレクターに全部譲ってしまったんですが
GFRのレコードが一番多かった(私も以外だった)
2009/02/21(土) 19:14:04 | URL | 黄乃介 #- [ Edit ]
【ハートブレイカー!】
HR/HMを聴き始めの頃に“ハートブレイカー”に遭遇しまして、「かっこいい!」と感じたのを懐かしく思い出しました。(また、聴いてみたいですね!)

イーグルスも大好きです!
2009/02/22(日) 13:43:18 | URL | silverwinger #- [ Edit ]
【silverwinger 様】
かっこいい!
そうなんですよ(笑)
理屈抜きにかっこいい!と思ったんですよ

Ulysses ←お薦め国産骨太ハードロック
2009/02/22(日) 16:47:48 | URL | 黄乃介 #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






Profile

黄乃介

Author:黄乃介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
205位
アクセスランキングを見る>>
Special Thanks
