2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - MR.BIGTOP > Favorite > Title - MR.BIG



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

MR.BIG 



ベーシスト Billy Sheehan が Racer X のPaul Gilbert と出会い

1989年に結成されたアメリカのハードロックバンド

Paul Gilbert の超高速弾きも有名であるが

ベーシスト Billy Sheehan のギター並みの速さにも驚かされる

その秘密は

2人は電動ドリルにピックを取り付け

ギターの弦にあてて音を出す電動ドリル奏法を生み出し

奇跡的な奏法をライブにも取り入れたギャラリーを喜ばせた

後に Paul Gilbert と入れ替わりに入った

Richie Kotzen も速弾きのテクニシャンである

残念ながら2002年に解散している

追記:Billy Sheehan はB'zの Paul Gilbert はTOKIOの
   レコーデングに参加した事がある


 
1. ダディ、ブラザー、ラヴァー、リトル・ボーイ
2. アライヴ・アンド・キッキン
3. ロックン・ロール・オーヴァー
4. 60’S マインド
5. ビッグ・ラヴ
6. ロード・トゥ・ルーイン
7. GUITAR SOLO
8. テイク・ア・ウォーク
9. DRUM SOLO
10. CDFF-ラッキー・ディス・タイム
11. BASS SOLO
12. アディクテッド・トゥ・ザット・ラッシュ
13. トゥ・ビー・ウィズ・ユー
14. ウーマン・フロム・トーキョー|ババ・オライリー


THEME 洋楽ロック | GENRE 音楽 |
Favorite | CM : 4 -

COMMENT LIST

【】 by Lamos


電動ドリルって、、、ずるい!(笑)

【Dear Lamos】 by 黄乃介


URL に従って訪ねたんですけど
何処に書けばいいのか解らなかった(泣)
ごめんよぉ~

【黄乃介さん、こんばんは。かつおといいます^^】 by かつお


こんばんは♪はじめまして~^^v
なんかぐっていただいたみたいでありがとうございました!
まだブログというものを始めて1ヶ月半・・・ど新米です(汗)が、おやじデビューです(笑)
まだ構成が固まっていないうちに、運よく仲間もできて応援くれるもんだから、ランキングあがっちゃって・・・こっぱずかしい;みんな見てがっかりじゃないかな^^?ちなみにお越しの際はIE以外がいいと思います。
まあ言い訳はともかくとして、音楽の年代が僕らとピッタリあってますね♪Mr.BIGのポールはしっかり僕の速弾きコレクションに入ってます^^
ヴィンスニールと組んでたスティーブン・スティーブンスご存知ですか?あれも結構速いっすよー!
・・・あらま、話が長くなるんで・・・(クセです;)
ではまたで~す♪

【】 by 黄乃介


>ヴィンスニールと組んでたスティーブン・スティーブンスご存知ですか?

元モトリークルーですね
スティーブン・スティーブンスがモトリーの名前では
アルバム、ツアーに参加した事はないですよね?
日本の氷室京介のバックもやったとか噂が(未確認)



COMMENT

【】
電動ドリルって、、、ずるい!(笑)
2009/02/14(土) 15:51:17 | URL | Lamos #- [ Edit ]
【Dear Lamos】
URL に従って訪ねたんですけど
何処に書けばいいのか解らなかった(泣)
ごめんよぉ~
2009/02/14(土) 18:23:29 | URL | 黄乃介 #- [ Edit ]
【黄乃介さん、こんばんは。かつおといいます^^】
こんばんは♪はじめまして~^^v
なんかぐっていただいたみたいでありがとうございました!
まだブログというものを始めて1ヶ月半・・・ど新米です(汗)が、おやじデビューです(笑)
まだ構成が固まっていないうちに、運よく仲間もできて応援くれるもんだから、ランキングあがっちゃって・・・こっぱずかしい;みんな見てがっかりじゃないかな^^?ちなみにお越しの際はIE以外がいいと思います。
まあ言い訳はともかくとして、音楽の年代が僕らとピッタリあってますね♪Mr.BIGのポールはしっかり僕の速弾きコレクションに入ってます^^
ヴィンスニールと組んでたスティーブン・スティーブンスご存知ですか?あれも結構速いっすよー!
・・・あらま、話が長くなるんで・・・(クセです;)
ではまたで~す♪
2009/02/17(火) 23:27:14 | URL | かつお #- [ Edit ]
【】
>ヴィンスニールと組んでたスティーブン・スティーブンスご存知ですか?

元モトリークルーですね
スティーブン・スティーブンスがモトリーの名前では
アルバム、ツアーに参加した事はないですよね?
日本の氷室京介のバックもやったとか噂が(未確認)
2009/02/17(火) 23:50:00 | URL | 黄乃介 #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






Profile

黄乃介

Author:黄乃介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
279位
アクセスランキングを見る>>
Special Thanks
