2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08

TOP > ARCHIVE - 2011/07



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

Inspiration / Gipsy Kings 


池波正太郎原作『鬼平犯科帳』の火付盗賊改方長官・長谷川平蔵こと

二代目中村吉右衛門さんが人間国宝に認定されました

先代は知りませんが親子二代での人間国宝だそうです

時代劇などは好きではありませんが、この作品はハードボイルドで渋いって印象

ラストに流れるジプシーキングス(インスピレーション)もたまりません






1. バンボレオ
2. ボラーレ [麒麟 淡麗<生>CM曲 (’99)]
3. バイラ・メ~さあ踊ろう
4. バーモス・ア・バイラール
5. マイ・ウェイ [NHKドラマ「バブル」主題歌 ('01)]
6. トゥ・キエレス・ボルベール
7. ベン、ベン、マリア [LARK(タバコ) TV-CM曲 ('94)]
8. ソイ~ぼくは・・・
9. シン・エジャ~彼女なしで (LIVE)
10. ジョビ・ジョバ
11. ラ・キエロ (愛しいあの娘)
12. オー・エー・オー・エー [サッカー・ワールド・カップ・フランス代表応援歌 ('98)]
13. ピダ・メ・ラ
14. プティット・ノヤ
15. コモ・アイェール
16. コモ・シエント・ジョ
17. ホテル・カリフォルニア (スパニッシュ・ミックス)/ [映画「ビッグ・リボウスキ」挿入歌 ('98)]
18. ニーニャ・モレーナ [資生堂サマーキャンペーン テーマソング ('89)]
19. エステ・ムンド ~この世界 [MAZDA「センティア」TV-CMソング ('94)]
20. インスピレイション [TV時代劇「鬼平犯科帳」エンディング・テーマ ('89~'98)]

Close・・・↑


THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヘタリカ


初めまして。ヘタリカと申します。
ジプシー・キングス最高です。

普段はラウド系のロックばかりを聴いていますが、
たまに「バイラ・メー」なんかで癒されます。

カンターレ!

【ヘタリカ様】 by 黄乃介


コメントありがとうございます。
ぶっちゃけ私もジプシーキングスは
ボラーレ、マイウェイ、この曲以外は
タイトルも知らないのですがw

やかまし系音楽好きの割には
時代劇小説とか読んでたりしますw

更新も希なブログですが
たまには遊びにいらして下さい

【報告が遅れて、すみません】 by 音楽独言


ちょいエロなしで再開したのが、恥ずかしいやら
申し訳ないやらで、ご報告が遅れてしまいました。すみません。

あれしきのコメントでやめるというもの、恥ずかしい話ですが、
嫁もそれ見ろとばかりに反対するもので、
ちょいエロはもうしばらく死んだ振りしようと思います。

またロック部屋の再開時にはロック部屋から
ちょいエロのA7として訪問し、お知らせ致します。
その折は、よろしくお願いします。

【音楽独言様】 by 黄乃介


了解しました(`_´)ゞ

リアル世界の外観や役職、職業が通じない
ネットの世界では、しばし嫌な事が起きます
私もホームページなる物から初め
嫌な書き込みあると削除とか放置とか
色々、経験してますのでお気持ちは十分に分ります

中々、中高年のおっさんには厳しい世界です

【中村吉右衛門】 by ぺりちゃん。


黄乃介さん、こんばんは。

池波正太郎は結構読みましたよ。
意外とこういう髷物は好きなんですよ。
柴錬とかね。
そうそう中村吉右衛門。
僕の奥様はこの役の中村吉右衛門が好き。
不思議でしょ。

ではでは、

【ぺりちゃん。】 by 黄乃介


私は真田太平記が好きで
もちろんフィクションであるという事も理解の上で
きっとここいう感じではなかったかと
若い頃から真田ファンになりました
NHKも韓流物流すより
昔の良いコンテンツがあるので
再放送すれば良いのに…
DVDのボックス販売で利益あげるの好かん

【】 by 横浜ガイド


時代劇は最近見ていないので鬼平犯科帳でもみよと思います。


Mama weer all crazee now / SLADE 


1966年に英国で結成さらたバンド

T.Rex などと共にグラムロックブームの一翼を担った

SGを持ったオカッパ頭の人の印象が強すぎて

色物的なバンドだとずっと思っていた

この時代になって YouTube などで見ると

ボーカルも上手いし、本格的ハードロックバンドやん






1. Get Down And Get With It
2. Coz I Love You
3. Look Wot You Dun
4. Take Me Bak 'Ome
5. Mama Weer All Crazee Now
6. Gudbuy T'Jane
7. Cum On Feel The Noize
8. Skweeze Me, Pleeze Me
9. My Friend Stan
10. Merry X-Mas Everybody
11. Everyday
12. The Bangin' Man
13. Far Far Away
14. How Does It Feel
15. Run Runaway
16. My Oh My


Close・・・↑


THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

We're An American Band / Grand Funk Railroad 
グランドファンクレイルロード

1969年アルバム On Time でデビュー

当時すでに圧倒的知名度のあった Led Zeppelin の前座をやり

一躍メジャーバンドとなる






1. Footstompin' Music
2. ock 'N Roll Soul
3. I'm Your Captain/Closer To Home
4. Heartbreaker
5. Some Kind Of Wonderful
6. Shinin' On
7. The Loco Motion
8. Black Licorice
9. The Railroad
10. We're An American Band
11. T.N.U.C.
12. Inside Looking Out
13. Gimme Shelter

Close・・・↑


THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【グランド・ファンク】 by ぺりちゃん。


黄乃介さん、おはよう。

金色のジャケットのアルバム・・・
いまでも持ってますよ。
このアメリカン・バンドって曲、
ストレートでアメリカンって感じで好き。
この曲もPVもよく観ましたよ。
バイクにのって疾走しているんですよ。

ではでは、

【ぺりちゃん。】 by 黄乃介


最近の中国の脅威に対する秘策w
We're An American と米国の一州になっちゃえば良いとw
技術、産業、国民性と一流なのに
政治だけが三流の我が日本はいずれチャイナに飲み込まれてしまう恐怖があります
政治が一流ならASEAN諸国のリーダーとして
拡大するチャイナの抑止力にならなければいかんのに…
米国の一部になれば憲法問題、PKO、核問題からも解放される様な…
いずれチャイナが分裂し小国になったら
また独立しなおせばと単細胞が思ってますw







| HOME |


Profile

黄乃介

Author:黄乃介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
299位
アクセスランキングを見る>>
Special Thanks
