2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11

TOP > ARCHIVE - 2010/10



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

小太郎 / from 10月 
2010:10:10a
おっ、断りもなく撮影か!

2010:10:10c
おぅおぅ黄乃介よぉ~

2010:10:10b
やめろ!( ゚∀゚)o彡゚

2010:10:11b
ん、ここでもか!

2010:10:11a
虐めてやろうか黄乃介っ!




THEME 猫のいる生活 | GENRE ペット |
Cat | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 和美


久しぶりに見たコタが・・・
すっかりチミに似てしまって残念でしかたないw

でもまだちっちゃくて可愛いな♪

【和美様】 by 黄乃介


>チミに似てしまって残念でしかたない
 意味不ww

男の子だから元気すぎるくらいで丁度良い
短いカギシッポをフリフリ攻撃するので
ワンコみたいだよ

シッポの長い猫ばかり飼ってきたので
短いカギシッポのフリフリの感情が分らん(泣)

The Nutroker / Emerson, Lake & Palmer  


このブログのタイトル「Cat Rocker」はこの曲が原です

1971年発表の展覧会の絵/PICTURES AT AN EXHIBITION に納められた曲

原曲はムソルグスキーの「展覧会の絵」やチャイコフスキーの「ナットクラッカー」

後にプログレと呼ばれたジャンルの草分け的存在

EL&P とか Deep Purple の Ritchie Blackmore とJon Lord のリフから

クラシック音楽も聞かなきゃあかんと思いました






1. Promenade
2. Gnome
3. Promenade
4. The Sage
5. The Old Castle
6. Blues Variation
7. Promenade
8. The Hut Of Baba Yaga
9. The Curse Of Baba Yaga
10. The Hut Of Baba Yaga
11. The Great Gates Of Kiev


Close・・・↑


THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 和美


ブログタイトルにそんな深い理由があったなんて知らなかった。
ネコ好きの洋楽サイトだからそうしただけだと思ってた。

そして今もそう思ってるw

【和美様】 by 黄乃介


いや~実はメタラーと言うほど知らないのに
メタルとかタイトル付けて困っていたのだw
ツイッタ-始めたおかげでブログタイトル
イッキに交換出来るきっかけが出来て良かった

別に深い理由でもないやろ
くるみ割り人形→ナットクラッカー(チャイコフ)
ナットロッカー→EL&P
キャットロッカー→黄乃介
ただそれだけw

【】 by ずん_ぱんだ


こんちは~。
キースエマーソン、好きでしたよ~。
私もキーボードプレイヤーだったので、一時期ハマりました。。。
イエスとかも聞いたなぁ。
70年代は10歳ぐらいだったので、ん~リアルタイムではないですが。
別れた旦那が私の5歳上でジミヘンやドアーズ、グレイドフルデッド当たりめっちゃ好きだったのでその影響で色々、聞きました~。
今でもたまにウッドストックのビデオ、見て感激してますよ~。

【ずん_ぱんだ様】 by 黄乃介


ひぇ~ずんさん
知ってるんだぁ~
イエス…プログレ聞くんだぁ(≧ω≦)ノシ
ドアーズ知ってる人がまだ生きてたなんてww

【プログレ】 by ぺりちゃん。


黄乃介さん、こんばんは。

なんとEL&Pではないですか。
まぁ僕の好きなバンドでも5本の指に。
そんな関係でNICEもAtomic Roosterも・・
まぁ当然King Crimsonは基本中の基本。

しかし今考えてもLOVE BEACH は・・・
こういうの書いているとキリがないので。

ではでは、

【ぺりちゃん。様】 by 黄乃介


ふはぁ~ぺりちゃん
プログレ大好き人間でしたかぁww

まったく関係無いのですが
国産のエブリィリトルスィングが
ELTと呼ばれる事に
すごく違和感を覚えてましたww

エィジア辺りもお好きですか?







| HOME |


Profile

黄乃介

Author:黄乃介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
329位
アクセスランキングを見る>>
Special Thanks
