2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07

TOP > ARCHIVE - 2010/06



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

20th Century Boy / T.Rex 


元祖ビジュアル系バンドと言っても良いだろう

ボーカル Marc Bolan の妖艶な美しさは

同時代に活躍した David Bowie と共に

グラムロックと呼ばれたムーブメントを起こした

自動車事故で29才の若さで亡くなった事も伝説になった要因であろう






1. テレグラム・サム
2. ジルバの恋
3. レディ
4. メタル・グルー
5. サンダーウィング
6. サンクン・ラグス
7. イージー・アクション
8. 20センチュリー・ボーイ
9. ミッドナイト
10. ザ・スライダー
11. ボーン・トゥ・ブギー
12. チルドレン・オブ・ザ・リヴォリューション
13. ショック・ロック
14. ザ・グルーバー

Close・・・↑


THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【よく聴いたわあ】 by 鮫肌狂子


T-REX めっちゃ好きです。
スライダーも好きだけど電気の武者も・・・

そういえば最近、Get it on 誰かがカヴァーしてますよね。
なんかカッコよすぎでアレですけれど・・・(^^;

【鮫肌狂子様】 by 黄乃介


多分オレの記憶の中で
バンドで前、後に移動する動きを取り入れた最初のグループだと思う

マーク・ボランとかデビッド・ボウイなんか
ハンサムと言うより綺麗という言葉が似合ったもんね

【】 by ヴィオラ


曲名通り「20世紀少年」の映画で
使われていましたね!
本当につい最近DVDで観たばかりなんですよ~
カッコイイ曲ですね(*^_^*)

【ヴィオラ】 by 黄乃介


当時のロックバンドは汚いロン毛に
ボーボーのヒゲと汚かった中に
T.Rex と David Bowie は斬新なビジュアル革命でした
音楽の中にビジュアルを入れた先駆者ですね

Everything / MISIA 


MISIAは2008年、アフリカをはじめとする世界の子どもたちの教育を

支援する「ChildAFRICA」を設立。

今年10月に名古屋市で開かれる「生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)」の

名誉大使に任命されるなど、世界に目を向けた活動を積極的に展開している。

主旨は分るが…自分の曲とはいえ歴史に残る名曲をCMの替え歌にしてしまうのには疑問が残る






ディスク:1
1. 銀河
2. Stay in my heart
3. MISSING AUTUMN
4. 僕のきもち
5. 眠れぬ夜は君のせい
6. 忘れない日々
7. 名前のない空を見上げて
8. Everything
9. Call me Love me
10. 地平線の向こう側へ
11. Change
12. 逢いたくていま
13. 唇と唇
14. To Be In Love
15. 太陽のマライカ
16. 星のように…
17. いつまでも
18. 約束の翼
19. 少しずつ 大切に

ディスク:2
1. 逢いたくていま
2. Stay in my heart
3. 地平線の向こう側へ
4. 忘れない日々
5. Everything
6. LOVE TRULY (from よこすか芸術劇場)
7. To Be In Love
8. 太陽のマライカ
9. 約束の翼
10. 銀河

Close・・・↑


THEME 音楽のある生活 | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ママ美


あのCM面白いですよ~♪
世界を救うために頑張ってるんですね(゚ー゚)(。_。)

【ママ美様】 by 黄乃介


ジャッキー吉川とブルーコメッツ

森とんかつ~♫泉にんにく~♫
かーこんにゃく~♫まれてんぷら~♫
以下多分放送禁止用語が含まれてるの省略w

【】 by ヴィオラ(マンチカン)


MISIA・・・
そのような活動を積極的に展開してるなんて、初めて知りました(゜o゜)

【ヴィオラ様】 by 黄乃介


国産聞かない私でも知ってる名曲だから
CMで本人が替え歌ぁ~とか思って…
でもMISIAの売名とか営利目的では無いので…
ちょっと思い出の曲なので複雑な気分です

【】 by A7


黄さん、おはようございます。

misiaとは、黄さんも結構、守備範囲が広いですね。
私もbonnie pinkなんかも聴きますよ。
メタルを新鮮に聴くためにも良いかもですね。
FC2には、live-doorみたいな、拍手の簡単コメントが
無いですね。あればいいのに。
また、お邪魔します。

【A7様】 by 黄乃介


コメントありがとうございます。
私も社会人としてテレビも見ますので
メンバーの名前とか顔とか知らなくても
AKB48という単語くらいは知っていますww
misiaとかサザンなど日本語で歌う曲は
あまり知りませんけど
洋楽をカバーした物などは聞きますよ

【】 by あんずミャミャ


初コメ~!
私、このライブ見にいきましたよ~!
実は、デビュー当時からの大ファンです☆
うちのあんずも、なぜかMISIAの曲を聴くと
すやすや眠るんですよね・・・(笑)
MISIAには不思議な力があるのかも知れません。

【あんずミャミャ様】 by 黄乃介


初コメありがとうございます┌(_!_)┐

あまり国産は聞かないのですが
良い物は良いって事で好きですよ私も(笑)

ぬこさんも好きとは音楽分ってらっしゃる猫?

25 or 6 to 4 / Chicago 


ロックにブラスを取り入れた形式のバンドとして先駆的な存在であり

同時期に活躍したブラッド・スウェット&ティアーズやバッキンガムズと共にブラスロックと呼ばれた

ギターリスト、テリー・キャスの拳銃暴発事故以降、数々のメンバーチェンジを繰り返し

政治的歌詞を持つハードロックよりラブバラード路線へと変更

現在までアルバム32枚をリリースしているロングセラーバンド

2010年2月にも日本でコンサートを行っているので…まだ活動中かな?





これは最近の物…テリーキャスが生きてた時代の物は音が悪すぎて

1. 素直になれなくて
2. ラヴ・ミー・トゥモロウ
3. ステイ・ザ・ナイト
4. 忘れ得ぬ君に
5. 君こそすべて
6. いかした彼女
7. 長い夜
8. スティル・ラヴ・ミー
9. ルック・アウェイ
10. ユーアー・ノット・アローン
11. チェイシン・ザ・ウィンド

Close・・・↑


THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヴィオラ


美オーラ様って何か別物になっていませんか(笑)
こちらのバンド、私は初めて知りましたが
ロングセラーバンドなんですね~

【ヴィオラ様】 by 黄乃介


ははっ(^◇^)少し楽しませて下さい
やかさんに美オーラ様って言ったらウケたので

初期のメンバーは還暦過ぎてるはずなんですけど…
サタデー・イン・ザ・パークとか
土曜の情報番組に使われていたりします


Inspiration / Gipsy Kings  


フラメンコを基調に現代的ポップス&ロックの要素を加えたフランスのバンド←知らんかった…

ビールのCM ボラーレ(Volare) が一番知られているかな…?

一般人には『タモリ倶楽部』「空耳アワー」の方が有名かも(笑)

この曲は時代劇『鬼平犯科帳』のエンディングテーマ曲






1. バンボレオ
2. ボラーレ [麒麟 淡麗<生>CM曲 (’99)]
3. バイラ・メ~さあ踊ろう
4. バーモス・ア・バイラール
5. マイ・ウェイ [NHKドラマ「バブル」主題歌 ('01)]
6. トゥ・キエレス・ボルベール
7. ベン、ベン、マリア [LARK(タバコ) TV-CM曲 ('94)]
8. ソイ~ぼくは・・・
9. シン・エジャ~彼女なしで (LIVE)
10. ジョビ・ジョバ
11. ラ・キエロ (愛しいあの娘)
12. オー・エー・オー・エー [サッカー・ワールド・カップ・フランス代表応援歌 ('98)]
13. ピダ・メ・ラ
14. プティット・ノヤ
15. コモ・アイェール
16. コモ・シエント・ジョ
17. ホテル・カリフォルニア (スパニッシュ・ミックス)/ [映画「ビッグ・リボウスキ」挿入歌 ('98)]
18. ニーニャ・モレーナ [資生堂サマーキャンペーン テーマソング ('89)]
19. エステ・ムンド ~この世界 [MAZDA「センティア」TV-CMソング ('94)]
20. インスピレイション [TV時代劇「鬼平犯科帳」エンディング・テーマ ('89~'98)]

Close・・・↑


THEME 音楽 | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヴィオラ


フラメンコ調ですね~
この曲が時代劇のエンディングとは・・・
ギャップがあっていいのかも!!

【】 by よいこ


フラメンコ調、聴いてるだけで元気になれますね!
ビールのCMの曲や鬼平犯科帳や知ってる曲も多くてちょっと嬉しかったですww

【ヴィオラ様】 by 黄乃介


この曲こそ
美オーラ様に捧げる曲です(笑)
鬼平犯科帳は渋かったんですよ
あまり時代劇見ない私も見てました(笑)

【よいこ様】 by 黄乃介


要はCMにゴーサイン出すお偉いさんが
私と同じ年代の人が多くなり
昔の曲でも懐かしくてOKになるんですね
このバンドのマイウェイもかなり良いですよ

【】 by 猫マンガ文太のひとりごとのママ美


曲に合わせて芋洗坂係長が踊っているのが目に浮かびますヾ(´▽`;)ゝ

【ママ実様】 by 黄乃介


芋洗坂係長(笑)

文太君にも是非フラメンコを踊らせて~

ダンム-♪┏(=^-ェ-^=)┛♪~┏(=^-ェ-^=)┛ダンム-♪

【実は私も~】 by silverwinger


私も…実は気がつきまして、先程拙記事の国名を直したばかりです(笑)
そうそう、黄乃介のTwitterを先日拝見しましたよ^^!

【「さん」を…】 by silverwinger


すみません…
悪気は全くなかったのですが、、慌てて…
「さん」を付け忘れてしまいました(T_T)
どうか、ひらにご容赦を…m(_ _)m

【silverwinger様】 by 黄乃介


Wikiで調べるまで…ポルトガル語、スペイン語圏のバンドだとばかり思ってました(恥)

「さん」いえいえ私もよく忘れますし(笑)
ハンドルですから気にしないで下さい(´▽`)







| HOME |


Profile

黄乃介

Author:黄乃介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
246位
アクセスランキングを見る>>
Special Thanks
