2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04

TOP > ARCHIVE - 2010/03



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

Yngwie Malmsteen 


スウェーデン出身の速弾きギターリスト Yngwie Malmsteen が

新日本フィルハーモニー交響楽団と競演したライブ版

こういうのがやりたかったんだよなぁ

バッハとか、ワーグナー、ビバルディーをギター中心で交響楽団とオレは




ちなみに私の携帯の長ったらしいアドレスは

このアルバムタイトルから抜粋したものである



1. Black Star
2. Trilogy Suite Op.5.the first movement
3. Brothers
4. Icarus Dream Fanfare
5. Cavallino Rampante
6. Fugue
7. Prelude to April
8. Toccata
9. Andante
10. Sarabande
11. Allegro
12. Adagio
13. Vivace
14. Presto Vivace
15. Finale
16. Britzkrieg
17. Far Beyond The Sun
18. Evil Eye

Close・・・↑


THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Heartstone


こんばんは。

YoutubeでFar Beyond The Sunも見ましたが
イングウェイの気合、集中力、音
すばらしいですね(^^)

クラシックの人達をバックに・・・
何故かすごく感動的でした。

DVD欲しくなりますね(^^)

【Heartstone様】 by 黄乃介


昔のパープルだとかツェッツペリンの
古典ロックをオーケストラバックにギター演奏したい(夢)
何を基準にクラッシックと言うのは分からんけど
60年代、70年代のロックは古典でしょう
是非、オーケストラも参加してほしい
インペリテリにやってほしい

IRON MAIDEN 


25年に渡りヘビィメタル界をリードしつづける

速いビートに2本のリードギターを絡ませ

雄叫びに近いボーカルまさにハードメタル






ディスク:1
1. イントロ:チャーチルズ・スピーチ|撃墜王の孤独
2. 悪夢の最終兵器(絶滅2分前)
3. 明日なき戦い
4. 悪魔の誘い
5. イカルスの飛翔
6. 暗黒の航海
7. パワースレイヴ~死界の王、オシリスの謎~
8. 魔力の刻印
9. 審判の日
10. 鋼鉄の処女
11. 誇り高き戦い
12. ランニング・フリー
13. 聖地へ

ディスク:2
1. ヒストリー・オブ・アイアン・メイデン パート2-死霊復活
2. ビハインド・アイアン・カーテン-ドキュメンタリー
3. ロック・イン・リオ ’85 ライヴ映像
4. エロー・テキサス
5. ギャラリー
6. 撃墜王の孤独 (プロモーション・クリップス)
7. 悪夢の最終兵器(絶滅2分前) (プロモーション・クリップス)

Close・・・↑


THEME 洋楽ロック | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

蒲田行進曲 


先日BSでやっていた

何度も見た映画だが、やっぱ良い物は良い

「銀ちゃん、かっこい~」と何度も叫んだものだった




THEME 色あせない名作 | GENRE 映画 |
Favorite | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 和美


BSでやってたんかー。
知らなかった。

この曲いいねー、昔すぎて懐かしさは無いけど、
なんか世界観とかそういうのがブワーッと来る!

【和美様】 by 黄乃介


監督があの「仁義なき戦い」の

深作欣二さんだったと改めて驚いた

また途中で流れる中村雅俊の音楽も良いんだ

思わずホロリとくる名作でした

Tonight is what it means to be young  


1984年公開のアメリカ映画

ダイアン・レイン演じるアイドル歌手エレン・エイムを

プラトーンで有名になったウィレム・デフォー(レイヴェン)が誘拐し

正義の味方マイケル・パレ(トム・コーディ)が救い

めでたし、めでたしの単純なストーリー

とにかくトム・コーディがかっこ良くて憧れたなぁ




THEME 色あせない名作 | GENRE 映画 |
Favorite | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by coco


こんばんは☆
これはレンタル何回もして見ました。^^
懐かしいです。
ダイアン・レインは今は今でとても素敵ですが
このときは若いのにスゴク色っぽいです~。
マイケル・パレはすっかり見かけなくなりました。
この映画の印象が強すぎたのでしょうかね。^^


【coco様】 by 黄乃介


そぅそぅマイケル・パレ見ないなと調べた所
たまたま日本でヒットしなかっただけで
けっこうB級映画には出てましたよ
単純なストーリーだけど
日本の俳優がやると臭すぎとかダサイ作品になった事でしょう
それに会わせる音楽もないしね
トム・コーディになりたかったなぁ~

FD3S 

もう一度くらいロータリーに乗ってみたい


THEME | GENRE その他 |
Favorite | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

くつしたが… 

12日から13日に日を跨ごうとしてる時間に亡くなりました



「さよなら黄乃介」と…



「もうダメだよ」と訴えている「くつした」


末期はガンか何かに冒され内蔵がパンパンの「くつした」
人間なら点滴、カテーテル、バルーンと管だらけであったろう
そこまでしてやるべきであったのか?


これが1990年8月31日の幼き「くつした」

産まれた日付も覚えていません
「くつした」の母親が亡くなった時期に首の所にシコリが出来ていましたが
「くつした」の母親の死で獣医に不信感を持った私は
「くつした」は長生きしないだろうと病院にも連れて行きませんでした
まさか、こんなに長生きするとは思ってもいませんでした
昨年、危篤状態になり別の獣医によって生き長らえましたが
さすがに今回はその名医も助ける事は出来ませんでした
大往生だったのか…それとも私がもっと早く病院に…
掛け替えの無いパートナー、友、彼女を喪いショックです
慰めのコメントやメールはけっこうですが
どうか今日寝る前に「くつした」の為に手を合わせてやって下さい


THEME 猫のいる生活 | GENRE ペット |
Cat | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 宮碧ちこた


ビックリしました!
くつしたちゃん、旅立っていったのですね…
天国にはウチの黒猫2匹もいます。
たくさんのお友達に囲まれて安らかな日々が送れますよぉに…
(。-人-。)

【管理者のみ閲覧できます様】 by 黄乃介


本当に皆さんが猫好きだと伝わって来ました
お悔やみや励ましの言葉に感謝です
くつしたの母親が亡くなった時は
ショックで一週間仕事を休みました
自営業者で一週間仕事を休むのは自殺行為でしたが
景気も良かったので何となく…
これで信用を無くし徐々にヒマになっていったのも事実ですが…
身内より一緒にいる時間が長い
例えば母親と暮らしていても
いつも話しをしたり側にいる訳でもない
ましてや一緒に寝てる訳でも無い
常時、1メートル範囲内にいて
一緒の布団で寝ている猫に対して
身内以上に愛情が移ってしまうバカな私です
さすがに今回も落ち込んでいますが
この不景気に休んでる訳にも行かず
何とか仕事しながら気を紛らわしています
ご心配おかけしまして本当に申し訳ないです
私は大丈夫です

【宮碧ちこた様】 by 黄乃介


ありがとうございます
悲しい記事で本当に申し訳ない
普段は仏前に線香もあげない私ですが
毎日仏前に線香をあげ
「くつした」の御霊が天国に行ける様にご先祖様に祈っております
本当に死後の世界があるなら
ご先祖様に会っても現世での悪行に対して説教されるだけだから会いたくありませんが
「くつした」とその母親には会いたいです

Hangar 18/Megadeth 


流暢な日本語を話し国営放送でお馴染みの Martin Friedman が所属したバンド

ぶっちゃけ私はメタリカが改名しメガデスになったもんだと長い間、勘違いしてました

記事を書くに辺り Wiki で調べ「へー、そうだったんだぁ」と思う事、かなり有り

この曲も空耳アワーに流れ「出来たかな、醤油ラーメン」と聞こえるフレーズがあるらしい(笑)






1. ドレッド・アンド・ザ・フュージティヴ・マインド
2. ウェイク・アップ・デッド
3. イン・マイ・ダーケスト・アワー
4. シーウルフ
5. 審判の日
6. 悪魔島
7. バーニング・ブリッジス
8. ハンガー18
9. リターン・トゥ・ハンガー
10. フック・イン・マウス
11. サウザンド・タイムス・グッドバイ
12. メカニックス
13. トルネード・オブ・ソウルズ
14. アッシュズ・イン・ユア・マウス
15. スウェティング・バレッツ
16. トラスト
17. 狂乱のシンフォニー
18. ピース・セルズ
19. ホーリー・ウォーズ
20. サイレント・スコーン
21. キル・ザ・キング (ボーナス)
22. アングリー・アゲイン (ボーナス)
23. オールモスト・オーネスト (ボーナス)
24. 終わりなき旅路 (ボーナス)
25. ア・トゥー・ル・モンド (ボーナス)


Close・・・↑


THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【MEGADEATH派Death(笑)】 by Heartstone


10代の頃、習っていた方の伝手で
Martin Friedmanに授業をしてもらえそうだったんですが・・・

大人の事情で流れました(笑)

【Heartstone様】 by 黄乃介


それは凄い話しですね
教えてもらえなくても
Martin Friedman の演奏間近で聞きたい

私もブログに書いても誰も信じないだろうし
ネタの一つと思われるのがオチなので詳しくは書けませんが
かなり有名な人達とセッションしたり酒飲んだりしましたよ
今、本人達に会っても「誰だっけ?」としか言われないでしょうけど(笑)

えーっ!驚きの請求金額! 


このカードを使いファミマでタバコ、雑誌、雑貨などをクレジット払いで買っている

キャンペーンか何かでリポ払いがお得とお薦めメールが着たのでそうしていた

毎月の払いは一万二千円前後、毎月タバコ40個買ってるんだなと思っていた

ポイントが付くのでたまにはサイトにログインしてポイントが

どのくらい溜ってるのかを何となく確認しようとしたら

何とオレはこのカードだけで40万近い買い物をしてるらしい

その払いが月々1.2万円!

おぃおぃ…このカードでテレビ買った覚えはないし

車のクレジットだって組んでないのに

ファミマだけでどうやって40万買い物したの?

現在、明細を送って貰ってる最中

いつたいどうなっているの?


(-.-)y~ | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【(((oД○;))】 by スギリー


な、なんかの間違いだといいですね。。。怖~

【】 by coco


こんばんは☆
コンビニで40万って、なかなか買い物できないですよね。
どうしたんでしょう。
なんか怖いなぁ。。
間違いだといいですね。
間違いのはずですよね。


【スギリー様】 by 黄乃介


コメントありがとうございます
ええ、何かの間違いだと思います
うちの近所にはツタヤは無いので
一番近くのファミマとブックオフくらいしか
このカードは使ってないのですよ(謎)

【coco様】 by 黄乃介


ご心配ありがとうございます
本当に怖いです
スギリー様へのコメ返しに書いてある様に
多分、二店舗でしか使った事が無いし
たえず財布に入れているので
誰かに使われたとか
スキミング?されたとかも心辺りが無いので謎です
まぁ来週中には使用明細が送られてくるので
何処かで間違いが起こって
私に慰謝料が入って来るのでは(笑)
だったら良いなぁ~(楽観的希望)

【】 by 紙コップ


うわー怖いですね。

続報、待ってます!
何かの間違いだといいですね!

【紙コップ 様】 by 黄乃介


コメントありがとうございます
2月25日のブログに書いてある様に
ここ10年ほど私の業界は不景気なので
そんな高い買い物はした事がないので…どうも謎です
ファミマのポイントカードだと軽く考えていて
明細のチェックもした事なかったので…
まぁ近々、ブログにて報告しますから
ご心配ありがとございます

Through the never/Metallica 


Thrash Metal 四天王の一角 Metallica のナンバー

アメリカ西海岸を本拠地に2009年にはロックの殿堂入りを果たしたへビィーメタルバンド

メタルには興味無い人達にも「タモリ倶楽部」空耳アワーでお馴染みのこの曲(笑)

ジャンルとしてはスラッシュメタルに入るらしい(謎)

まぁ当ブログのタイトルがMETALだから

たまにはハード系音楽ネタも入れなければならないのです

しかしあのメタリカがこんなおっさん達になってたのはショックだぁ

インターネットは便利だしYouTubeも貴重だけど…

あまり現実を見せてほしくない部分もあり複雑な気持ち






ディスク:1
1. Enter Sandman
2. Creeping Death
3. Harvester of Sorrow
4. Welcome Home (Sanitarium)
5. Sad But True
6. Of Wolf and Man
7. Unforgiven
8. Justice Medley: Eye of the Beholder/Blackened/The Frayed Ends of ...

ディスク:2
1. Through the Never
2. For Whom the Bell Tolls
3. Fade to Black
4. Master of Puppets
5. Seek and Destroy
6. Whiplash

ディスク:3
1. Nothing Else Matters
2. Wherever I May Roam
3. Am I Evil?
4. Last Caress
5. One
6. Battery
7. Four Horsemen
8. Motorbreath
9. Stone Cold Crazy

ディスク:4
1. Enter Sandman [DVD]
2. Creeping Death [DVD]
3. Harvester of Sorrow [DVD]
4. Welcome Home (Sanitarium) [DVD]
5. Sad But True [DVD]
6. Wherever I May Roam [DVD]
7. Through the Never [DVD]
8. Unforgiven [DVD]
9. Justice Medley: Eye of the Beholder/Blackened/The Frayed Ends of ...
10. Four Horsemen [DVD]
11. For Whom the Bell Tolls [DVD]
12. Fade to Black [DVD]
13. Whiplash [DVD]
14. Master of Puppets [DVD]
15. Seek and Destroy [DVD]
16. Last Caress [DVD]
17. Am I Evil? [DVD]
18. Battery [DVD]
19. Stone Cold Crazy [DVD]

ディスク:5
1. Blackened [DVD]
2. For Whom the Bell Tolls [DVD]
3. Welcome Home (Sanitarium) [DVD]
4. Harvester of Sorrow [DVD]
5. Four Horsemen [DVD]
6. Thing That Should Not Be [DVD]
7. Master of Puppets [DVD]
8. Fade to Black [DVD]
9. Seek and Destroy [DVD]
10. ...and Justice for All [DVD]
11. One [DVD]
12. Creeping Death [DVD]
13. Battery [DVD]
14. Last Caress [DVD]
15. Am I Evil? [DVD]
16. Whiplash [DVD]
17. Breadfan [DVD]

Close・・・↑


THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


Profile

黄乃介

Author:黄乃介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
329位
アクセスランキングを見る>>
Special Thanks
