2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02

TOP > ARCHIVE - 2010/01



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

やすらぎ 


自分で言うのも何ですが

私、見た目がとてもゴツいです

ヤーの筋か元ヤン…取り合えず堅気に見えない(笑)

見た目に似合わずネコが好きぃ~

町中でも飼い猫、野良猫とわず見かけるとニンマリしてます






YouTubeで公開してました

この飼い主の方もほぼ毎日ビデオとにらめっこしてますね

どんどん撮り続けて下さい

Close・・・↑


THEME 猫のいる生活 | GENRE ペット |
Cat | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by coco


こんばんは☆
私は見た目と違ってお酒が飲めないことに驚かれたりします。(笑)
黄乃介さんはワイルド系なのでしょうか?^^
この子は「まるちゃん」ですね。
CMにも出たりして有名になってしまったです。
猫は可愛いです。癒されます。
私は猫を触ることもできなかったのですが
去年から飼い始めました。
こんなに可愛いとは思わなかった!
猫を怖がっていたそれまでの人生、
ちょっと損してたなって感じがします。^^

【】 by 宮碧ちこた


ギャップがあるのも、なかなかイイですよね~!
私は見るからに「猫が好きそう」って言われます(^ω^;)

【coco様】 by 黄乃介


そぅそぅ私もお酒飲めない人!

「お姉ちゃん」が好きなので(笑)

飲みには出かけるのですが…ビール一杯がやっとの弱さ(情けないトホホ)

しかし繁華街歩いても日本人のキャッチ(客引き)は声かけてきませんネ(やや残念)

目線が合うと電話かけるフリしたり

そさくさ店に戻ったりします

私は朝青龍ではない(笑)

ぼったくりバーや親父狩りにも遭わないっす

【宮碧ちこた様】 by 黄乃介


>ギャップがあるのも、なかなかイイですよね~!

EXILEのアツシの様に歌が上手いとかだったら…かっこいいのに

見た目のまんま特技=力仕事

スーパーサイヤ人になれたらいいのにぃ

Detroit Metal City 



昨夜TVで見た

けっこう面白かったではないか

主演の松山さんって人デスノートとか不思議な役が多いね

芝居の事は分からんけど個性派俳優?




THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【おぅ】 by 和美


そうそう♪全面同意♪

素のテクノカット?の時とのギャップがすご過ぎるよねーw

あと、ラスト。
新幹線で会場に向かう時からバッチリ着替えてメイクしてるのがウケるわw

昨日のは見てないけど←

【和美様】 by 黄乃介


うんうん

おのヘアスタイルはお笑いしかやっとらんやろ(笑)

D.M.Cは極端な例だが

音楽界では自分のやりたい音楽と売れる音楽に温度差がある例が多々ある

俺の友達も何人かデビューしたけど…

ロックやりたいのに年サバよまされて

アイドルっぽくデビューした奴とか

知らない奴とコンビにされて

中学時代からの仲間であるとかの嘘プロフとか

皆、辞めちゃったけどね

中々、日本じゃロックとかメタルバンドは当たらないって歴史あったからね(-.-)y~

Heartbreaker/Grand Funk Railroad 


都会では自殺する若者が増えている
今朝来た新聞の片隅に書いていた
だけども問題は今日の雨 傘がない
行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ
君の街に行かなくちゃ 雨にぬれ
つめたい雨が今日は心に浸みる
君の事以外は考えられなくなる
それはいい事だろ?

同時期にグランドファンクと井上陽水が歌っていたのに

当時はまったく気づかなかった

まぁ固い事は言いっこなしって事で(笑)






1. アメリカン・バンド
2. タイム・マシーン
3. ウォーク・ライク・ア・マン
4. オー・ワンダフル
5. シャイニン・オン
6. ハートブレイカー
7. ロックン・ロール・ソウル
8. ロコ・モーション
9. フットストンピン・ミュージック
10. ミーン・ミストリーター (ライヴ)
11. テイク・ミー
12. バッド・タイム
13. アイム・ユア・キャプテン
14. 孤独の叫び

Close・・・↑


THEME 洋楽ロック | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【名曲、名演…】 by silverwinger


改めての名曲、名演>がっつり浸らせて頂きました。
(…素晴らしい…)

【silverwinger様】 by 黄乃介


おっ!久々のコメントありがとうございます

ガチガチのメタラーsilverwinger様に好評とは意外な(笑)

エルメスのバーキンとリーバイスのトートーバック程の違いがあると思うんだけど(笑)

阪神・淡路大震災 


あれから15年

本当に自分の生き方、人生、政治について考えさせられた出来事であった

当時、私は仕事が絶好調で遊び半分でしてるのに収入が人より多いというバブル状態であった

普通の人がお金を払ってジムなりプールなりで筋トレしてるのに

私は筋トレをしながらお金が貰えるという自分の体力を生かした理想の仕事

予想以上に収入が有り税理士を雇わなければいけなかったので

中小企業○○会とかいう社会党系の組合に加盟し

月々何千円かの会費を払い確定申告を代行させていました

別に政治的興味も無くただ自分の利益の為に社会党に献金してました

あの大地震が起きた時の総理大臣は自衛隊無用論の社会党の党首でした

何故、あの惨状がテレビに映っているのに自衛隊の出動が遅れたのか?

私自身も仕事を休むなり辞めるなりして神戸に行こうと何度となく葛藤しました

一人では取り除けない瓦礫でも自分の体力なら人より役に立つのではないか

実際、行っても何の役にも立たなかったかもしれない、でも行くべきだった

また想像を上回る災害が起きた時には警察も消防も助ける人材が足りない

自分の力で自分の家族なり大切な人は守らなければならない

あの年から私は精神科で精神安定剤と睡眠薬を貰っています

もし自分の町が大災害に襲われた時に私は大切な人を守れるのか

自分の体力は何の為の物なのか不安で眠れなくなります






1. 明日に架ける橋
2. コンドルは飛んで行く
3. いとしのセシリア
4. キープ・ザ・カスタマー・サティスファイド(ご機嫌いかが)
5. フランク・ロイド・ライトに捧げる歌
6. ボクサー
7. ベイビー・ドライバー
8. ニューヨークの少年
9. 手紙が欲しい
10. バイ・バイ・ラブ
11. ソング・フォー・ジ・アスキング
12. 木の葉は落ちて (デモ) <ボーナス・トラック>
13. 明日に架ける橋 (デモ テイク6) (未発表別テイク) <ボーナス・トラック>

Close・・・↑


Destiny | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by coco


こんばんは。
あの日の朝、テレビに映っていた
倒壊家屋の隙間から一筋の煙が上がっていた映像を
この時期になると思い出します。
あの時、私は政府の対応を不満に思っても
自分に何ができるだろうかとは考えませんでした。
考えた黄乃介さんは凄いと思います。

あのように大きな災害が起ったら。
道も無く、人手も無く・・何も無い状態になってしまう。
まず、一人ひとりが備えるしかないのかなと思います。


【coco様】 by 黄乃介


いえいえ結局行動出来なかった私は
ただの偽善者ですよ
あの惨状の中、「近頃の若者は」とか
言われていた連中が何時間もリックを背負い
歩き続けて水やら食料やらを被災者に届けた光景が
忘れられません

我が国の自衛隊は法律に縛られ紛争地帯には
中々出動が出来ません
我が国の自衛隊が戦えるかと聞かれれば未知数ですが
災害救助においては素晴らしい能力を持っています
ハイチの地震に派遣しても良かったんじゃないと思います

Oh no ! 





↑ご覧の通り寂れた原チャに線の入った真新しいタイヤのミスマッチ

何てこったい!

走行中にパンクかと思いきや

後輪のホイールからタイヤが外れていた(泣)

そのまんまってか原チャを押し押し一番近くのバイク屋さんに

タイヤ交換1本8000円(驚)

おまけに前輪もヤバいと言う事で2本で16000円(ひや~)

40000円で買ったボロチャリに16000円のタイヤとは…

自分じゃ修理出来ないのでお願いしました

タイヤ交換に1時間ほどかかると言う事なので

自宅に戻りググってみたら原チャリのタイヤ交換の相場は5000~8000円

たまたま故障した場所から一番近いバイク屋が8000円だったとはトホホです







1. Highway Star
2. Strange Kind Of Woman
3. Child In Time
4. The Mule
5. Lazy
6. Space Truckin’
7. Fireball
8. Lucille
9. Black Night
10.Strange Kind Of Woman
11.Smoke On The Water
12.Space Truckin’

Close・・・↑


Destiny | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by coco


こんばんは☆
緊急事態なので値段は仕方なかったですよね。。
高いのでは?と思っても後で検索しないのが一番なんですが
・・・してしまいます。悲)

これで安心して国中走りまわって楽しめますね。
ってどこかで見たセリフ?^^

【coco様】 by 黄乃介


緊急事態とはいえトホホです(笑)

車、バイクのメカに対しては人より強いのですが

ホイールへのタイヤの組み替えは出来ない分野(バイクは直の事)

まぁ少なくともタイヤに対する不安が無くなったので

安心を買ったと言う事で無理矢理納得させてます(半泣き状態)

【バイク屋】 by Heartstone


こんばんは。

バイク屋さんの工賃って適当って言うか
店の人の気分しだいなとこありますもんね(^_^;)

自分は125cc乗ってますけど外し難いとかで
リアだけなのにもっと高かったです(T_T)

【Heartstone様】 by 黄乃介


コメントありがとうございます

そうですねバイク屋さんとは友達であるべきですね

あきらかに初見と常連では値段違うでしょうね

ホイールへの組み込みはともかく

車のタイヤなら有名ブランドタイヤ買えたなぁとしみじみ…

本当に足代わりに自転車感覚で買ったボロなのに…

痛い出費でした(泣)

何年ぶりかの降雪 





↑日頃の足の原チャリもこの通り

この村にこんなに雪が積もるなって(驚)

驚くべき事にこの村の住人はタクシーやバスの運転手といった

一部の人しかチェーンの巻き方を知りません

チェーンを巻くような天気状態なら休もうと考えます(笑)

私自身チェーンを巻いて走行するのは何十年ぶりかな…

会社で他の人の車を見てチェーンの巻き方が裏表逆だったり(えーっ?)

ゆるみ防止の金属バネの向きが逆だったり(オイオイ)

大変な1日でしたが事故も無く無事に過ごしました

凄く疲れました…頭が働かなくて雪にピッタリの洋楽が浮かばなかったので今日は国産品で






1. ロマンスの神様
2. 幸せをつかみたい
3. promise
4. 甘いお話 part3
5. サプライズ未来
6. サッカーボールみたいに転がって
7. No More Sad
8. GIFT
9. DEAR...again
10. 二人のBirthday
11. 夏だモン [ヤッパ…冬だモンVersion]
12. 真冬の帰り道
13. ゲレンデがとけるほど恋したい
14. 愛があれば大丈夫
15. Don’t Go Away (プレミアムライブ) ~特典映像~

Close・・・↑


THEME 長崎 | GENRE 地域情報 |
Destiny | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by coco


はじめまして。こんばんは☆
お疲れさまでした。^^
雪は見ているだけならいいのですが
車での移動と雪かきを考えると憂鬱になります。(´A`)
これは・・大人になった証拠(?)ですね。^^

【】 by 宮碧ちこた


私もチェーンの巻き方、分かんな~い(゚ω゚;)
とりあえず、スタッドレスだけで何とか乗り切ってます!
乗り切れなさそうな時は…やっぱり、家から出ない!

【coco様】 by 黄乃介


初コメありがとうございます

私だって自分が運転しないとか
通勤、通学にバスとかタクシーを利用しない立場だったら
この地域には珍しい雪に大喜びですよ(笑)

ただ本職が車の運転でして
人より運転が巧い
人より力持ち
↑この2点だけで収入がある仕事(笑)

【宮碧ちこた様】 by 黄乃介


普段の冬ならスタッドレスだけで十分なのですが
流石に昨日の降雪量だと+チェーンが必要不可欠
本業だけなら雪積もったら休みと自分だけで決められるのに
不景気で老人ホームの送迎バイトをしている手前、仕方なく(泣)
女性が多い職場でチェーンの巻き方など誰も知らないし
出勤の際にご主人から巻いてもらったって人も
裏表逆とかタイヤにバネが食い込みそうとか
10台近くの車のチェーンを巻いたり、巻き直してやったり…疲れた1日でした
まぁ私の株は上がりましたけど(笑)

Saturday in the park/Chicago 


30年以上前の曲だが未だに

土曜日放送の番組のタイトル曲やコーナーのBGMとして利用されている

まだフュージョン(ドラゴンボールじゃないよw)という言葉が音楽に無かった時代に

ジャズとロックの融合という珍しい組み合わせで一躍トップバンドになった

ギーター、ベース、ドラムだけとかキーボードがプラスとかの編成が多い中に

いきなり呼吸など空気の流れによって発音する楽器を持ち込んだ先駆者

これより前にBS&Tといった似たバンドはあったが

よりポップにロキシーにといった流れに持ち込んだのはChicagoであろう






ディスク:1
1. Beginnings [DVD]
2. In the Stone [DVD]
3. Dialogue, Pts. 1 & 2 [DVD]
4. Magic Mind [DVD]
5. Boogie Wonderland [DVD]
6. System of Survival [DVD]
7. Jupiter [DVD]
8. Getaway [DVD]
9. Serpentine Fire [DVD]
10. Kalimba Story [DVD]
11. Got to Get You into My Life [DVD]
12. Way You Move [DVD]
13. After the Love Has Gone [DVD]
14. That's the Way of the World [DVD]
15. Reasons [DVD]
16. Fantasy [DVD]
17. Let's Groove [DVD]
18. Mighty Mighty [DVD]
ディスク:2
1. Make Me Smile Medley: Make Me Smile/So Much to Say, So Much to Give
2. If You Leave Me Now [DVD]
3. Call on Me [DVD]
4. Alive Again [DVD]
5. Hard Habit to Break [DVD]
6. Mongonucleosis [DVD]
7. Old Days [DVD]
8. Just You 'N' Me [DVD]
9. Saturday in the Park [DVD]
10. Feelin' Stronger Every Day [DVD]
11. I'm a Man [DVD]
12. Hard to Say I'm Sorry [DVD]
13. Get Away [DVD]
14. September [DVD]
15. Free [DVD]
16. Sing a Song [DVD]
17. Does Anybody Really Know What Time It Is? [DVD]
18. Shining Star [DVD]
19. 25 or 6 to 4 [DVD]
20. Bonus Material [DVD]


Close・・・↑


THEME 洋楽ロック | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Yellow river/Christie 


当時はまったく知らなかったけど

さよなら 後はしっかり頼んだぜ
除隊証明書はもらったし給料ももらった
荷物をまとめて家路につく
イエロー・リバーへ帰るんだ

とか言うベトナム戦争絡みの歌詞だったみたい

ポップな良い曲だと思ってたんだけど

そんな深いメッセージがあったとは今更ながら驚き






1. Yellow River
2. Gotta Be Free
3. I've Got a Feeling
4. New York City
5. Inside Looking Out
6. Put Your Money Down
7. Down the Mississippi Line
8. San Bernadino
9. Country Boy
10. Johnny One Time
11. Coming Home Tonight
12. Here I Am
13. Until the Dawn
14. Everything's Gonna Be Alright
15. Freewheelin' Man
16. Inside Looking Out [Single B-Side Version]
17. Iron Horse
18. Every Now and Then
19. Fools Gold
20. California Sunshine
21. Born to Lose

Close・・・↑


THEME 洋楽 | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

謹賀新年 


謹賀新年

昨年はお世話になりました

今年も宜しくお願い致します

今年はやるぞ!何を(笑)

 2010年1月1日 黄乃介






まんまストレートに A Happy New Year って曲

ググったら出て来ました(笑)

ぶっちゃけ知りませんでした

Close・・・↑


THEME 音楽 | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


Profile

黄乃介

Author:黄乃介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
329位
アクセスランキングを見る>>
Special Thanks
