2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05

TOP > ARCHIVE - 2009/04



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

The Galaxy express 999 / Godiego 


EXILE というグループが人気だ

おっさんの私に魅力はよく分からんけど

カバー曲が多い様な…原曲より巧く

なおかつカッコ良いならEXILE の勝ちだと思う

最近NHKで見たタケカワユキヒデが演歌みたいにコブシ入れて歌っていた(泣)






1. エヴリー・チャイルド・ハズ・ア・ビューティフル・ネーム
2. ハッピネス
3. ガンダーラ
4. ザ・ギャラクシー・エキスプレス999
5. ホーリー・アンド・ブライト
6. リターン・トゥ・アフリカ
7. ポートピア
8. ナマステ
9. スリー・イヤーズ・オブ・ラヴ
10. アフター・ザ・レイン
11. ドキ・ドキ・サマー・ガール
12. カミング・トゥゲザー・イン・カトマンズ
13. ア・グット・デイ
14. マジック・カプセル
15. サラダ・ガール
16. モンキー・マジック

Close・・・↑


THEME 音楽 | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ユリシウスBass Lamo


先日の土曜、EXILEの番組が始まってたまたま観たところです。
なんとなく若者ウケするのは解ったような気がしたけど、、、ゲストのさんまのほうがオモロかった。(笑)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【Lamo様】 by 黄乃介


EXILEやっぱカッコ良いですわ(笑)

先日初めてキャバクラって所に行ったら

女子はギャルばかりで

客はEXILEみたいに坊主頭にギザギザが入っている若者ばかり

オレみたいなおっさんが行く見せじゃないな(泣)

【管理人のみ閲覧できます様】 by 黄乃介


ご覧の通りかろうじて生きております(笑)

たま~に忘れた頃に更新しますので

今後とも宜しくです

The final countdown / Europe 
報告
先日、記事にCMが入る様になった時に
つい非表示設定に直すのが面倒になってカテゴリーをアダルトにしてしまって
Oh! Fuck! と嘆き悲しんでおりましたが
FCヘルプに Help me と書き込んだら今日からまた音楽カテに戻りました(笑)
めでたし、めでたし



読売ジャイアンツ、ラミレスのテーマ

1986年に大ヒットした Europe の The final countdown

最近、見つけたのがこのアコステックバージョン

Unplugged と言うジャンル?

Eric Clapton の影響?

知ってる人いたら教えて下さい




↑が最近↓が1987年頃だと思う♪同じ人達なんだけどドラマーの長髪は何処に行った(笑)


1. ザ・ファイナル・カウントダウン
2. ロック・ザ・ナイト
3. キャリー
4. チェロキー
5. スーパースティシャス
6. オープン・ユア・ハート
7. レット・ザ・グッド・タイムス・ロック
8. プリズナーズ・イン・パラダイス
9. アイル・クライ・フォー・ユー
10. ハーフウェイ・トゥ・ヘヴン

Close・・・↑


THEME 洋楽 | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Life


こんばんは(^^)
Europeは、ライブに行ったことがありますね。
ずっと、どうしたのかと思っていた時期も
ありましたが、ココ数年は活動開始しましたね。
私より、友達がジョーイに惚れ込んでいます(笑)
最近、BONJOVIもたまにアコースティックライブあるのですが
私個人的には、ロックバンドはロックのライブの方が好きですね!
このEurope の The final countdown もメロディアスで綺麗な旋律が好きです^^
ではまた(*^^)v応援

【Life 様】 by 黄乃介


応援ありがとうございます。
クラプトンがアンプラウドでレイラとかやってた時期は正直、神様も終わりかなと失礼ながら思ってました。
その後、またノーマルバージョンに戻してくれてホッとしました。
ヨーロッパも綺麗な旋律であるからあえて
アコスティックもやりたかったのかな(笑)
やっぱ目にシャドー入れて
ギターはヘッドバンキングやってる
ヨーロッパがカッコ良かったよ

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます様】 by 黄乃介


そうですね
画像系は重いからそうなりますよね
私もムキにならずに流せば良かったのに(笑)

I like Chopin / Gazebo 


車の中でラジオで聞いて何となく良いと思った曲

多分有名な曲であろう…

日本人も誰かカバーしてた曲

当時はそんなでもなかったけど今聞くと良いですね(笑)





1. アイ・ライク・ショパン(シングル・エディット)
2. ルナティック-狂った優雅
3. ラヴ・イン・ユア・アイズ
4. ロンドン発パリ行きでの出来事
5. マスターピース
6. アイ・ライク・ショパン
7. チャイニーズ・ゲーム
8. ミッドナイト・カクテル
9. テレフォン・ママ
10. ファースト
11. スノーホワイト・メモリーズ
12. アルファベット
13. フォー・アニータ
14. ギミック
15. ソリテアー
16. ノー・スピード・コントロール

Close・・・↑


THEME 洋楽 | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます様】 by 黄乃介


いつもありがとうございます(^^)

お互い持ちつ持たれつですね

今後とも宜しくお願い致します

Irrésistiblement / Sylvie Vartan 


子供の頃、唯一目を奪われた金髪女性

もう今は十分お婆さんになってるでしょうけど

この曲が出た頃は本当に美しい女性でした

今回はカタカナルビ付きバージョンをアップしたので

これで貴方もフランス語覚えましょう(笑)





1. アイドルを探せ
2. 悲しきスクリーン
3. いつでもあなたを
4. わたしを愛して
5. ジョニーはドこに
6. しあわせの2分35秒
7. あなたのとりこ
8. 男の子のように
9. ズン・ズン・ズン
10. 想い出のマリッツァ
11. 悲しみの兵士
12. アブラカダブラ
13. 哀しみのシンフォニー
14. 悲しきジプシー
15. 悲しき雨音
16. ディスコ・クイーン(愛しのジョニー)
17. 愛はジタンのかおり
18. ロコ・モーション
19. そよ風のブロンド
20. 恋はみずいろ

Close・・・↑


THEME 洋楽 | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Up up and away / The 5th Dimension 


これも懐かしいCM(JALかANA)に使われた曲

男女混成の5人組黒人コーラスグループ

良質のポップスグループであったが黒人グループだからか?

ソウル/R&BのジャンルにレコードとかCDは置いてあります

多分、サーカス?かハイファイセット?がカバーしてた様な記憶が(謎)





1. 輝く星座~レット・ザ・サンシャイン・イン
2. ウェディング・ベル・ブルース
3. ワン・レス・ベル・トゥ・アンサー
4. ストーンド・ソウル・ピクニック
5. ビートでジャンプ
6. 夢の消える夜
7. どとかぬ愛
8. スウィート・ブラインドネス
9. 愛の星座
10. パペット・マン
11. セイヴ・ザ・カントリー
12. 愛のロンド(輪舞)
13. ネヴァー・マイ・ラヴ(かなわぬ愛)
14. 青空を探せ
15. カリフォルニア・ソウル
16. ブローイング・アウェイ
17. ペイパー・カップ
18. カーペット・マン

Close・・・↑


THEME 洋楽 | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Mandom lovers of the world / Jerry Wallace 


これを見て懐かしいなぁと思った人は年齢がバレます(笑)

初めて見たフリしてスルーしましょう

Charles Bronson 良かったなぁ…

当時のCMは60秒もあったんですね(驚)



THEME 洋楽 | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by TV.fan


こんばんわ♪

確かに年齢がバレますが・・・^^;
「あごに何か付いてるよ!」
と言い、相手があごを触ると、
「う~ん!マンダ~ム!」
と言って遊びませんでしたか?
昔の子供は、かわいかったですよね^^

【TV.fan 様】 by 黄乃介


あった!あった(笑)
ちょうどピザ・ピザ・ピザとかの
十回クイズも流行ってた頃だと思います

【】 by ママ美


しっ、知らないこんなCM-=≡ヘ(。・。・)ノ

♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

コメントありがとうございました~♪
また、頑張ります。ホントいつも感謝です(´-`●)

【】 by RENTマン


こんにちは

懐かしいCMですね!
私も「う~んマンダム」をよく言っていた一人です(笑)
この人が出演していた「バラキ」や「荒野の七人」等良い映画でしたよね!

【】 by 安ちゃん


まいど^^)

訪問~おおきに!!

子供のときに~

あごに何か付いてんで~ってゆうて

さわったら~ウ~ンマンダムってゆうとったわ

応援二つ


ほな また〆

【ママ美様】 by 黄乃介


文ちゃんの具合が良くなって
ホッとしてます
本当に良かった


【RENTマン様】 by 黄乃介


コメントありがとうございます
二枚目俳優ではないけど
魅力ある男優さんでした

【安ちゃん様】 by 黄乃介


懐かしいですね
応援ありがとうございます

【】 by 宮碧ちこた


何か映画の宣伝かと思いました(^ω^;)
最後の「う~ん、マンダム」の部分だけ知ってます~!!

【宮碧ちこた様】 by 黄乃介


おっ!意外な人が(笑)
コレが流れている頃は生まれてないと思うけど…
20年くらい前に流行ったギャグで知っているのかな?
昔のCMは長かったしストーリーがあったのです

Barracuda / Heart 


ボーカルのアンとギターのナンシーのウィルソン姉妹を中心とした米バンド

バンド内での恋愛、破局などでメンバーチェンジを繰り返し

ロック~ポップ~ヘビィメタルと音作りやルックスを変貌していった

個人的には Barracuda 歌ってる頃がルックスもサウンドも良かったと思うが…





1. Barracuda
2. Love Alive
3. Sylvan Song
4. Dream of the Archer
5. Kick It Out
6. Little Queen
7. Treat Me Well
8. Say Hello
9. Cry to Me
10. Go on Cry
11. Too Long a Time [Early Demo Version of "Love Alive"]
12. Stairway to Heaven

Close・・・↑


THEME 洋楽 | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Life


こんばんは(^^)/
Heartは良かったですね^^
『These Dreams』や『Never』が好きでしたね!
また、お邪魔します(*^^)v応援

【Life 様】 by 黄乃介


最初にHeartを知った頃は
女性が歌うLed Zeppelinというイメージで
アン・ウィルソンは世界最高の女性ロックボーカリストと今でも思っています
These Dreams、Never黄金期ですね

【はじめまして(*´ω`)ノ】 by もこりん


Heartが大好きなので思わずコメしちゃいます(笑)
「Crazy On You」を聞いて体が熱くなったのを覚えています♪

【もこりん様】 by 黄乃介


いい歌ですね
個人的にはライブなどでナンシーが
長めにギター弾くバージョンが好きですね

Bluelagoon / 高中正義 


ギターリストという職業は音に対するこだわりがあり

ギターコレクションはしていてもライブで使用するギターはたいがい決まっている

珍しく高中正義さんがストラト使っていたのでアップ





1. ブルー・ラグーン
2. エクスプロージョン
3. 珊瑚礁の妖精
4. レイニー・デイ・ブルー
5. トロピック・バード
6. ディスコ“B”
7. レディ・トゥ・フライ
8. 黒船

Close・・・↑


THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Lamo


高中正義は初期のころのレコードはほとんど持ってます。
実はそのころバンド仲間が高中正義のサポートメンバーでして、僕もスタッフ面して会場に入り、ちゃっかりコンサート観てました。(笑?汗?)
この映像のDVDも最近友人から借りて観ました。
レディ・トゥ・フライの松原正樹とのギターバトルがすごく良くてようつべで探したんですが無かったです。
ブルー・ラグーンはベースを始めたばかりの頃、必死にコピーした曲です。

【】 by 黄乃介


私も日本人ミュージシャンの中では一番
カセット(笑)を持ってる人です
車の中で聞くには最高の音楽
HR/HM は車の運転にはちょっと…
YouTube の画像が出回ってなかったら
高中さんは一生ヤマハのSG弾いてると思ってました
パーカッションのノブさん見る度に
またイカ天っぽい番組出来ないかなぁと思います

China Grove / Doobie Brothers 


あぁ参ったなぁ~

今日からFCブログでは記事の欄にスポンサーサイトが出る様になりました

管理画面で出ない設定が出来るのですが…何度やっても反応してくんない

面倒臭くなって、ついジャンルをアダルトに変更したら…

ジャンル欄は消せないし変更出来ないって事で…おバカな黄乃介です(ーー;)

今日紹介するのは Doobie Brothers ですが

別にドゥービーという兄弟がやってたバンドではありません

Doobie ←マリファナを意味する隠語

何故かドラムが2人いるという不思議な編成





1. ナチュラル・シング
2. ロング・トレイン・ランニン
3. チャイナ・グローヴ
4. ダーク・アイド・ケイジャン・ウーマン
5. クリア・アズ・ザ・ドライヴン・スノー
6. ウィズアウト・ユー
7. サウス・シティ・ミッドナイト・レディ
8. イーヴル・ウーマン
9. オコネリー・コーナーズ
10. ユカイア
11. キャプテン・アンド・ミー

Close・・・↑


THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Lamo


いよっ!待ってました!

大学受験の前日、親にナイショで武道館。(オープニングのコーラス聴いただけで鳥肌モンでした)
それから再結成後の代々木オリンピックプール特設会場。(下手なHR/HMバンドより爆音でした)

たぶん、今までの人生で参戦したコンサートでNo.1です。(武道館のほう)

HRでなかったら、こんなバンドが一番やりたいと思ったバンドです。

【こんばんわ♪】 by TV.fan


私もFC2 びっくりしました!
「私、何かやったかな?」って思いました^^;
これからFC2ブログを始める人は、
こういうものだと思って、
そのまま広告を表示させるんでしょうねぇ・・・

【Lamo様】 by 黄乃介


ドゥービーも一時代を築きましたもんねぇ
しかし初期オリジナルメンバーのほとんどが
若死にしてます…
やっぱマリファナ、ヘロインなんかのやり過ぎでしょうか?

【TV.fan 様】 by 黄乃介


いや~正規のやり方で削除しようとしたんですが
たまたまアクセスが集中する時間帯にやったのが間違いで
ついつい楽な道を選んでしまいました(泣)
まぁ別に年齢がアダルトなんだから
まっいいかぁと思う反面
1から作り直したいという気持ちも…

Armed and ready / Michael Schenker Group 


飛翔体←変換でも一発で出ない言葉

ややこしい単語使わなくてもミサイルでええやん

今回の件に関して色々言いたい事はあるが

ブログの趣旨と関係ないので他の板で討論します

飛翔繋がりで Michael Schenker 飛翔伝説(One Night at Budokan)より





ディスク :1
1. アームド・アンド・レディ
2. クライ・フォー・ザ・ネイションズ
3. アタック・オブ・ザ・マッド・アクスマン
4. アイ・ウォント・モア
5. ヴィクティム・オブ・イリュージョン
6. イントゥ・ジ・アリーナ

ディスク:2
1. オン・アンド・オン
2. ネヴァー・トラスト・ア・ストレンジャー
3. スリーピング・ドッグス
4. テイルズ・オブ・ミステリー
5. コージー・パウエル・ドラム・ソロ
6. 飛翔コンチェルト
7. ロスト・ホライゾンズ
8. ドクター・ドクター
9. レディ・トゥ・ロック

Close・・・↑


THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Lamo


お!衣替えですか?!

昔のR&R好きの友人が「シェンカーはねちっこ過ぎて嫌い」と言ってましたが、この動画はストレートな感じですネ。
最も僕はあのねちっこさが好きです。(特に『ダンサー』のソロなど)

話は違いますが、、、
バンド仲間が『ポテドン』と言っておりました。。。

【Lamos様】 by 黄乃介


シェンカーは独特ですからね
好き嫌いがはっきり分かれるのではないでしょうか?
本当に人工衛星から将軍様の歌が聞こえたら嫌でしょうね
鹿児島では西郷ドンとか大久保ドンとか言いますけど(笑)







| HOME |


Profile

黄乃介

Author:黄乃介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
205位
アクセスランキングを見る>>
Special Thanks
