TOP > ARCHIVE - 2009/03



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

Paranoid / Black Sabbath 


ヘヴィメタルの元祖と言われる伝説的なバンド

そのバンド名もホラー映画「BLACK SABBATH」から命名されている

初代ボーカルは Ozzy Osbourne だったが

Ian Gillan 、Glenn Hughes など元 Deep Purple のメンバーも参加した

左利きギターリスト Tony Iommi の Gibson SG から繰り出すリフは個性的





1. War Pigs
2. Paranoid
3. Planet Caravan
4. Iron Man
5. Electric Funeral
6. Hand of Doom
7. Rat Salad
8. Fairies Wear Boots

Close・・・↑


THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Lamo


えつ?Glenn Hughesもサバスに参加してたんですか?
知りませんでした。。。

Glennファンの風上にも置けない奴とお叱り下さい。。。

【】 by 黄乃介


正確に言うと他のメンバーが抜けてギターリストTony Iommi がソロアルバムを出そうとしたんですが
事務所だかレコード会社かの契約で
Black Sabbath 名義でなければ出せないという事になり
急遽メンバーを集めたらしいです
1986年に Seventh Star(BLACK SABBATH featuring TONY IOMMI)という形で発売され
そのアルバムに Glenn も参加したって事で
ブラックサバスのメンバーだったかどうかは
本人に聞いてみないと分かりません(笑)

Mr.Monday / The Original Caste 


カナダ出身のバンド

目立ったヒット曲はこの曲と写真の「天使の兵隊」くらいしかないが

Simon and Garfunkel「Bridge Over Troubled Water」

Beatles 「Let It be」などの大物に混じってのチャートインは立派であった





1. 天使の兵隊
2. ミスター・マンデイ
3. カントリー・ソング
4. ボブ・ディランの肖像
5. 私は一人
6. 愛する未来に歌おう
7. 子供達のように
8. ハイウェイ
9. スイート・シカゴ
10. 明日に生きよう


11. カム・トゥギャザー
12. 虹を架けよう
13. 朝焼けの二人
14. カム・トゥギャザー

Close・・・↑


THEME 洋楽 | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Penelope / Paul Mauriat 


たまにはこういう感じの曲も有りかなって感じで

サッカー日本代表とブラウンF1チームの勝利を祝って

FIFA ANTHEM か God only knows を探していたら

どういう訳かポール・モーリアが出てきてしまいました(笑)

照明を暗くしてブランデーでも飲みながら聞くと良い曲ですよ





ディスク:1
1. エーゲ海の真珠
2. 恋はみずいろ
3. オリーブの首飾り
4. そよ風のメヌエット
5. フィーリング
6. コンドルは飛んで行く
7. 渚の別れ
8. ある愛の詩
9. やさしく歌って
10. モーニングアフター~「ポセイドン・アドベンチャー」
11. 天使のセレナーデ
12. 薔薇色のメヌエット
13. みじかくも美しく燃え
14. Mr.サマータイム(愛の歴史)
15. 禁じられた遊び
16. 愛の休日
17. 恋のアランフェス
18. レット・イット・ビー
ディスク:2
1. マイ・ウェイ
2. この胸のときめきを
3. 蒼いノクターン
4. シバの女王
5. ゴッドファーザー~愛のテーマ
6. 雪が降る
7. エマニエル夫人
8. マネーマネーマネー
9. 悲しみのフェルナンド
10. 涙のトッカータ
11. 口笛の鳴る丘
12. ペガサスの涙
13. ミッシェル
14. 夏の日の恋
15. 悲しき天使
16. 黒いワシ
17. パリのあやつり人形
18. コパカバーナ

Close・・・↑


THEME 洋楽 | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ぽ・ぽ・ポール・モーリア~】 by silverwinger


ぽ・ぽ・ポール・モーリアですね~。
(一瞬驚きましたが…(◎◇◎)。…優れた音楽である事は間違いないです!)

「オリーブの首飾り」はマジシャンに頻用された為にイメージが定着してしまいましたね…(いい曲なんですケド。)

【silverwinger 様】 by 黄乃介


そぅ…そぅ(汗)
何かブログタイトルから
どんどん離れて行くのは私にも分かっています(笑)
F1、サッカー関係を探してポンポンポンっと
クリックしてたら何故かポール・モーリアに(謎)
あぁ懐かしいと思い、つい(--;)

Born to be wild / Steppenwolf  


カナダ出身のロックバンド

日本においては映画「イージー・ライダー」のテーマ曲で有名

最近では「池袋ウェストゲートパーク」主人公の着メロに使われたりした





1. ザ・プッシャー(ステッペンウルフ)
2. ワイルドで行こう(ステッペンウルフ)
3. ザ・ウェイト(スミス)
4. ワズント・ボーン・トゥ・フォロー(ザ・バーズ)
5. イフ・ユー・ウォント・トゥ・ビー・ア・バード(ザ・ホリー・モダル・ラウンダーズ)
6. ドント・ボガート・ミー(フラタニティー・オブ・マン)
7. イフ・シックス・ワズ・ナイン(ザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス)
8. キリエ・エレイソン(エレクトリック・プルーンズ)
9. イッツ・オールライト・マ(ロジャー・マッギン)
10. イージー・ライダーのバラード(ロジャー・マッギン)

Close・・・↑


THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Lamo


私、この映画と音楽には特別な思い入れがありまして、、、
ウン十年続けているもうひとつのバンド名が"WIDEGLIDE"といいます。
デニス・ホッパーが乗ってるほうのバイクがHarley-Davidson WIDEGLIDEです。



【Lamo様】 by 黄乃介


そうですか、それはまた奇遇な事で
ステッペンウルフ自体はそんなに知らないんですけど
この映画、この曲には色々な思い出がありました

Da ya think i'm sexy? / Rod Stewart 


20世紀を代表するロックボーカリスト

プロサッカー選手として Brentford FC に在籍した事もある異色の経歴

下積み時代が長く Jeff Beck Group に参加した頃から一躍評価が上がった

大ヒットとなった Da ya think i'm sexy? は

ブラジル人アーティスト Jorge Ben Jor 「Taj Mahal」の盗作である事も有名





ディスク:1
1. マギー・メイ
2. マンドリン・ウィンド
3. エヴリ・ピクチャー・テルズ・ア・ストーリー
4. ステイ・ウィズ・ミー
5. ユー・ウェア・イット・ウェル
6. セイリング
7. キリング・オブ・ジョージー(パートI&II)
8. 今夜決めよう
9. さびしき丘
10. 胸につのる想い
11. ただのジョークさ
12. ホット・レッグス
13. アイム・セクシー
14. パッション
15. 燃えろ青春
ディスク:2
1. トゥナイト・アイム・ユアーズ
2. ベイビー・ジェーン
3. おまえにヒート・アップ(インファチュエーション)
4. サム・ガイズ
5. ラヴ・タッチ
6. フォーエヴァー・ヤング
7. キャント・テル・ミー・ノー
8. ダウンタウン・トレイン
9. ジス・オールド・ハート・オブ・マイン
10. もう話したくない
11. リズム・オブ・マイ・ハート
12. ザ・モータウン・ソング
13. トム・トラバーツ・ブルース
14. ハンドバッグと外出着(アンプラグド)
15. ハブ・アイ・トールド・ユー・レイトリー(アンプラグド)
16. リーズン・トゥ・ビリーヴ(アンプラグド)
17. トゥー・シェイズ・オブ・ブルー(未発表曲)
ディスク:3
1. セイリング
2. もう話たくない
3. キリング・オブ・ジョージー(パートI&II)
4. さびしき丘
5. 胸につのる想い
6. ホット・レッグス
7. アイム・セクシー
8. あばずれ女のバラード
9. ダンスは一人じゃ踊れない
10. 燃えろ青春
11. トゥナイト・アイム・ユアーズ
12. ベイビー・ジェーン
13. フォール・イン・ラヴ・トゥナイト
14. ウー・ラ・ラ

Close・・・↑


THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Lamo


タジマハール!確かに!
今聴いて気が付きました!

そういえば、ロッドを世に輩出したのはベックかもしれませんね。

最近、昔見たNHKのヤングミュージックショーのホットレッグスの動画がないか探したんですが、無かったです。

【Lamos様】 by 黄乃介


盗作疑惑があった頃は私も知らなかったんですよ(笑)
昨年、車のCMにタジマハールが使われて
それでググってみたら
へーっ!やっぱり盗作だったんだなぁと
私もつい最近知ったばかりで(汗)
ホットレッグスの動画は有りますけど
ヤングミュージックの物では無いですね。

Venus / Shocking Blue 


WBC にオランダとイタリアが出ていた

サッカー大国で野球人口はどのくらいなんだろう?

オランダの音楽と言えば真っ先に思いつくのが

Shocking Blue 当時本当に珍しかったオランダのバンド

母国ではチャート3位にしか入らなかった曲が

アメリカ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ベルギーで

週間チャート1位を取ったのも英語で歌ってたからだろうか?





1. ヴィーナス
2. ホット・サンド
3. ディーモン・ラヴァー
4. あの娘をはなすな
5. 悲しき恋心
6. ショッキング・ユー
7. 明日に向う道
8. 悲しき鉄道員
9. マイティ・ジョー
10. インクポット
11. タイム・スリップス・アウェイ
12. 悲しきハプニング
13. センド・ミー・ア・ポストカード
14. ハロー・ダークネス

Close・・・↑


THEME 洋楽 | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Lamo


これはもちろん知っているのであえてコメントの必要も無さそうなので、
今日はメッセ代わりのご挨拶です。

ウチのブログ、大変失礼なブログでスイマセン。。。汗。

黄乃介さんには正直な事情を言います。

僕はインターネットデビューはまだ3年で、2年前にこの『ユリシウス』というバンドを結成したときに「バンドのHPぐらい無いとなぁ~」と思いWebページ作りに取り組んだのですが、、、
右も左も解らないため、とりあえず簡単に始められるブログから始めました。
幸い、FC2にはHTMLがかなり自由に使えるため何となくWebの構造が解り、それをきっかけに無料ドメインでHPを作りました。
僕らのの目的は音楽を少しでも多くの人に聴いてもらうことですから、どうしても音源をUPできるMySpaceが中心になってきました。

僕らの世代のミュージシャンは何故か皆、歳と共に枯れた音楽の方向に向かい、ライブハウスから落ち着いたライブバーへと移行するのが慣例的で、「そればっかりじゃないだろ?!」という気持ちで敢えてHRバンド『ユリシウス』を始動した次第です。

年齢詐称こそしてないものの(笑)、公開もしないでMySpaceのほうでは『攻め』をしてます。

FC2のほうは去年まで放置してたんですが『受け』の姿勢で読み手の立場だとこちらのほうがおもしろいので最近はよく徘徊してます。(笑)
ただ、日記はあまり投稿しないので、どうせなら少しでも多くの人に音楽を聴いてもらおうと。。。
訪問者に対しては無礼ですネ、、、(汗、、あしは1週間前に登録しました。汗、汗、汗。)
そんな中で黄乃介さんのように僕らの紹介文まで書いてくれる人が居たのは凄く嬉しい限りです。

METALはSafariのほうにはブックマークして時々おじゃましてます。
世代の近いと思われる黄乃介さんが『今日は何を取り上げるんだろう?』と、結構日常の楽しみでもあります。

ブログのほうにはプラグインにコメントフォームを別窓でリンクしましたので、いつでも気軽にいらっしゃってください。(それとロッドのレビューのコメントにメアド残しましたので。)

今後ともLamoとユリシウスをお気に留めて戴ければ幸せです。

またお邪魔します。

 Lamo

【追伸】 by Lamo


上のコメントとこのコメント。
本文と関係無いので読んだらどうぞ削除してやってください。

長文大変失礼致しました。

【Lamo様】 by 黄乃介


いえいえ(^^)
詳しい事情をありがとうございました

何で日本のミュージックシーンは
国産ロックバンドを認めないのか不思議で仕方ありません
ビュジアル系やアイドル系も有りは有りだけど
線が細いと言うか…見てくれも大事だけど心に響かない

Lamoさんがウチの常連だからヨイショしてる訳ではありません
私自身が Ulysses のやってる事をやりたかった
良い物は良いと自分のブログの中では正直に言いたい
だから紹介している訳です

お気軽にお越し下さいませ(笑)

We're an American band / Grand Funk Railroad 


アメリカには4大メージャースポーツとして

MLB(野球)、NBA(バスケット)、NHL(アイスホッケー)、NFL(アメフト)があります

夏期オリンピックにはNBAのドリームチームが

冬季オリンピックにはNHLのナショナルチームが出て

本気で金メダルを取りに来てます

WBC開催、言い出しっぺはアメリカなんやから

MLBにもっと強力させ本気出さなきゃ…





1. アメリカン・バンド
2. タイム・マシーン
3. ウォーク・ライク・ア・マン
4. オー・ワンダフル
5. シャイニン・オン
6. ハートブレイカー
7. ロックン・ロール・ソウル
8. ロコ・モーション
9. フットストンピン・ミュージック
10. ミーン・ミストリーター(ライヴ)
11. テイク・ミー
12. バッド・タイム
13. アイム・ユア・キャプテン
14. 孤独の叫び

Close・・・↑


THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

We are the champions / Queen 


やっぱイチローはすげぇなぁ…

あんな美味しい所でヒット打つとはスーパースターは違うわ

今回は文句無しの世界チャンピオンだろう

世界ランク1位のキューバを2度完封し

野球本国アメリカにも勝った

韓国とは接戦ではあったが今大会3勝2敗と勝ち越した

サッカーに例えると発祥の地はイングランドだが

ブラジルとアルゼンチンみたいな関係でええやん韓国さん

あの場面で勝負しイチローを抑えて優勝したいという

強い意志と勇気は尊敬に値する





ディスク:1
1. One Vision
2. Tie Your Mother Down
3. In The Lap Of Gods
4. Seven Seas Of Rhye
5. Tear It Up
6. Kind Of Magic, A
7. Under Pressure
8. Another One Bites The Dust
9. Who Wants To Live Forever
10. I Want Break Free
11. Impromptu
12. Brighton Rock Solo
13. Now I'm Here
14. Love Of My Life
15. Is ThisThe World We Created
16. (You're So Square) Baby I Don't Care
17. Hello Mary Lou
18. Tutti Frutti
19. Gimme Some Lovin'
20. Bohemian Rhapsody
21. Hammer To Fall
22. Crazy Little Thing Called Love
23. Big Spender
24. Radio Ga Ga
25. We Will Rock You
26. We Will Rock You
27. We Are The Champions
28. God Save The Queen

ディスク:2
1. Brian & Roger interview (2003)
2. Gavin Taylor & Gerry Stickles interview
3. A Beautiful Day (documentary)
4. Trubute ToWembley Towers
5. Friday Concert Medley
6. rihersal
7. picture gallery
8. One Vision (multi-angle)
9. Under Pressure (multi-angle)
10. Now I'm Here (multi-angle)
11. We Are The Champions (multi-angle)

Close・・・↑


THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゼンキ


ほんとに、すごい。
ファールで粘って、粘って、タイムリー。
で、その後、2アウトで3盗って、
流れ変わったらってドキドキ。
あとはサッカーが楽しみですね。
原ジャパンから今度は岡田ジャパンですね。


【ゼンキ様】 by 黄乃介


あそこでイチローとの勝負にこだわる
韓国の執念を見ましたわ(尊敬)
一塁も空いてたし
もっとコーナー、コーナーに散らかすかと思いきや
真っ向勝負で凄いと思いました
どっちに流れが転んでもおかしくない試合でしたが
ラッキボーイ内川のスーパープレイ(笑)
私は横浜のファンなので内川の守備レベルを知ってるだけに
不安で不安で原さん福留を守備固めに…と思ってました

【】 by ゼンキ


やっぱり、
相手に敬意を表さないといけないなって。
真っ向勝負の韓国天晴れですね。
僕は北海道なんで、日ハムです。
ダルでひやひやでしたが、ナイスピッチングでした。

【】 by 宮碧ちこた


何かドラマみたいな展開で凄かったですね~!

【】 by ママ美


いつも応援ありがとうございます(*'ー'*)

ナイスな選曲ですね(^ー^* ) これ(o・。・o)スキデスです

【ゼンキ様】 by 黄乃介


いやいや元々、抑えの経験も無く
あの若さで堂々たるものですよ
他の投手なら一気に逆転負けまでありました
ダルビッシュだからあのドラマチックな展開を作ってくれたのです
稲葉、小笠原も地味ながらよくやりました

【宮碧ちこた様】 by 黄乃介


ホント最後の最後まで目を離せない試合なんて
そんなにあるものじゃないですね
あそこでヒットが打てるのは
長嶋さん、王さん、落合さん、清原さん
限られたスーパースターだけですよ

【ママ美様】 by 黄乃介


4年間はこの歌を歌ってもいい権利があります(笑)
4年後はハンカチ王子も活躍してて
ますます世の女性の目を野球に向けさせるかも…

【】 by ケロリーヌ


ニッポンやったぜ!!
韓国が酷い事やるから、ことさら気持ち良かった。
イチローバッシングによく耐えたよなぁ。
野球よく分かんないけど、見入ってました。
カッケー!!

【ケロリーヌ様】 by 黄乃介


昨年は五輪100m優勝のウサイン・ボルトの
映像が一年中流れていたけど
今年はイチローのあの場面が嫌と言うほど(笑)
テレビで流れると思う

Separate Ways / Journey 


WBC 日本勝ちましたねぇ

TBS も思う様に試合中継が出来てウハウハでしょうね(笑)

その中で何度も流れるのがジャーニーの大ヒット曲セパレイト・ウェイズ

1983年に発売された FRONTIERS の1曲目に入っています




画像は昨年行われたインディアナポリスでのライブ画像

1. セパレイト・ウェイズ
2. マイ・ラヴ
3. チェイン・リアクション
4. 愛の終りに
5. 時への誓い
6. 限りなき世界
7. トラブルド・チャイルド
8. 美しき叫び
9. フロンティアーズ
10. 永遠なるルビコン
11. オンリー・ザ・ヤング
12. アスク・ザ・ロンリー
13. リバティ
14. オンリー・ソリューション

Close・・・↑


THEME HR/HM | GENRE 音楽 |
Favorite | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by naomi


こんばんわw
コメントありがとうございます(^^ゞ
野球勝ってよかったですねy(^ヮ^)y

【naomi 様】 by 黄乃介


コメントありがとうございます
日頃、野球に興味無い人でも今回は意外と見ているみたいですね
WBC、高校野球、相撲とテレビに夢中です(笑)

【】 by マンチカン


WBC決勝進出しましたね(^^)
ホント良かったv(-∀-)v

明日も勝って優勝してほしい物です

【】 by ゼンキ


はじめまして。
ちょくちょく訪問してくれているようで、ありがとうございます。
WBCいや~勝ちましたね~
職場で観てました。仕事になんない・・・。
上司も観てるし・・・(苦笑)
ジャーニーの曲が懐かしいです。
あのイントロが大好きで。

【】 by ママ美


今日は、朝から訪問して日韓戦に備えています(´艸`*)
勝つとイイですね。。

【マンチカン様】 by 黄乃介


素晴らしいですね
良い試合で良い役者が良い所で仕事をした
韓国の粘りや気迫もあっぱれでした

【ゼンキ様】 by 黄乃介


コメントありがとうございます
いや~日本全国の皆さんがそうでしょう
高校野球が同じ時間に放送されてる
県や母校の方が気の毒に思えます

【ママ美様】 by 黄乃介


その朝の行いが勝利を呼び込んだと思います(笑)
高校野球、F1、サッカーの方も気になります

くつした 


ねぇとうちゃん遊んでよ



えっ!忙しいの…



最近、冷たいなぁ





いじけちゃうぞぉ



いじいじ…



いじけちゃたもんねぇ



ぐぐぐぅ~



すやすや… ZZZzzz.......

※記事中の猫画像はクリックで640×480まで大きくなります


Close・・・↑


Cat | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【WBC明日アメリカ戦ですね】 by ゴン太


いつも応援ありがとうございます
いよいよあす WBC アメリカ戦ですね
韓国が決勝進出決定ですから
日本もアメリカを倒して 再度 韓国と
最後の決戦をしてほしいものです
でも、アジアの野球レベル上がっているんですかね

【】 by 宮碧ちこた


くつしたちゃん、可愛い~♪
そぉそぉ!何だかんだで、いつの間にか寝ちゃうんですよね~(笑)

【】 by ママ美


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
可愛そうでちょ~~~~ヽ(`⌒´メ)ノ
ヘビメタ聴きながら、ちゃ~~~~んと遊んであげてね
((* ・。)__% ̄ ̄~~~~~~(((ヾ(=゚・゚=)ノ♪

【ゴン太様】 by 黄乃介


勝ちましたねぇ(^^)v
いよいよアジア決戦ですね
あちらも日本戦となると燃えますから強敵ですね
村田の無念を内川がきっと!

【宮碧ちこた様】 by 黄乃介


そぅそぅ忙しい時はかまって、かまってと迫るのに
さぁ遊んでやろうかと思った時は寝てるんですよ(笑)
まぁそこが可愛いんですけどネ(^^)

【ママ美様】 by 黄乃介


心配しないで大丈夫(^^)v
撮影した物に面白いコメント考えたら
こうなっただけ
ちゃ~~~~んと遊んでます(笑)

【】 by TV.fan


こんばんわ~!

くつしたちゃん!かわいすぎですぅ~♪
私も動物飼いたいです!
でも、ネコは次女がアレルギーで・・・(´∩`。)
我が家には、動物みたいな人間はいるんですけど・・・^^:

【TV.fan 様】 by 黄乃介


そうですねぇ
ぶっちゃけ私もロック系の記事書いてるより
猫画像に適当なセリフ付けるのが楽しいかも(笑)
好きで始めたロック系ブログですけど
ある程度ランキングが上がってくると
守りに入るって言うか…義務的な感じになってます







| HOME |


Profile

黄乃介

Author:黄乃介

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
294位
アクセスランキングを見る>>
Special Thanks
